05/07/04 21:11

昔の写真は?

とても楽しそうですね。
アメリカ人の友達の結婚式のお祝いを考えた事を思い出しました。

結局、持っていったのが、漆塗りの置き時計です。
金と銀の鶴の絵が描いてありました。
パッと見てゴージャスで、高そうな感じのものにしました。
本人に「何が欲しい?」と尋ねたら、
「何にも要らない。来てくれるだけで嬉しい。」と。
この答えは嬉しいけど、プレゼントしたい場合、困っちゃうよね。

その次に行った時、結婚式の写真をあげたら、もの凄~く喜んでね。
で、思い付いたのが、昔の写真。30年前の写真のネガは有りますか?
大きく伸ばして、すぐ飾れる様にパネルにして、持っていったら?
また、リプリントして、昔の写真を見ながらのお喋りも楽しいよね。
懐かしい写真をいっぱい貼ったパネルも良いね。
これのミソは、すぐに飾れる事。どこかに仕舞われたら悲しいから。
これはお勧めで、自分もいつかやりたい!

お子様達には、コアラの○ーチはうけると思う。ららさまらさんと同じ意見。
あーいう可愛くて、甘いお菓子は少ないからね。
高くなくても日本のスナック菓子は○です。

それとビーチサンダルは、いかがでしょうか?
私はホームスティしていた夏は、ずっとビーサン履いてました。
パーティで浴衣を着ても、ビーサンを履いてました。
キャラクターや花柄の可愛いのは、日本にしか無いと思うけど、
今はアメリカでも売っているかな?

いやー楽しい話題なので、私も書き込んでしまいました。
押入れから古いネガを探さなくちゃ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 昔の写真は?

SNOWさん、昔の写真、というアイディアを頂き、家捜ししておりました。やっとHigh School の卒業アルバムを見つけしばし思い出に耽ってました。そのほかの写真はアルバムに張ってあるものが数えるほど。1年の滞在でたったこれだけ?という感じです。(どこかに眠っているのかも~。)ネガもないし。

でもこの写真を持って行ってみようかなと思いました。きっと懐かしく思い出してもらえると思います。

こういうこと考えているとついつい時間が経ってしまいます。きょうはデパートを見てみましたが、漆塗りの時計は屏風型になっているものだとそれほどかさばらず、お値段も手頃だなと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件