スーツケースごと、というのは確かに聞きませんね

>意外と安全なのは、一番大きなスーツケースなどの荷物に忍ばせておく方法なのかも。
>スーツケースごと、部屋からなくなっていたというのは聞きませんもの。

スーツケースにダイヤル式のチェーンの鍵をつけて、
室内の家具に括りつけて外出したことがあります。

私が初めて海外旅行をしたときには、
泊まったどのホテルにも室内金庫がありませんでした。
そのせいか、金庫に置いて出かけることに抵抗感があって、
でも、試しに使ってみたくて、しょ~もない物を入れたことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スーツケースごと、というのは確かに聞きませんね

>意外と安全なのは、一番大きなスーツケースなどの荷物に忍ばせておく方法なのかも。

私も専らこの方法。
    初めて旅行した頃は、セーフティボックスというと、フロントに申し出て、金庫室みたいなとこ連れて行かれて…みたいなケースが多く。
    単純に「面倒臭かった」から。

室内金庫が多くなっても、暗証番号ど忘れしたりして「面倒臭かった」から。

…というのに慣れてしまうと、うっかり金庫に物入れたりすると、取り出すの忘れてチェックアウトしそうだから。

>でも、試しに使ってみたくて、しょ~もない物を入れたことがあります。

私もやってみました。道端で買った絵葉書とか(笑)。で、やっぱ「面倒臭~い」
    とりあえず、ヒトのよくない出来心を誘ってしまわない状態にすることだけは気をつけてますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/03 17:03

取り出すの忘れてチェックアウト

こんにちは。

>…というのに慣れてしまうと、うっかり金庫に物入れたりすると、取り出すの忘れてチェックアウトしそうだから。

ふふふ、
    日本の旅館で、貴重品を1つ取り忘れて帰ったことがあります。
    宅配便で送っていただきました。

作家の村上春樹さんがエッセイに昔書いてましたけど、スウェーデンかどこかでパスポートを室内金庫に忘れたままにしてしまったとか。
    車でかなり走ったあと気づき、またもや取りに帰ったそうです・・・・。