他の旅行者に注意を促すはず

私自身は経験がありませんが、
他の方のコメントにもあるように、
セーフティボックス絡みの盗難事件は、よくあるようですね。

>現金は不透明の袋に二重にして入れて入れておいたので
>2回チャックを開けて盗られたようです。

2回チャックを開けて、また2回チャックを閉めたわけですよね。
相手の方が上手(うわて)だということですね。

でも、もしその袋に現金だけを入れておいたのなら、
なんとなく外見や感触で、中身を知られてしまったかもしれませんね。

>日本人の悪い例を作ってしまってごめんなさい

こういうトラブル例は、他の旅行者に注意を促すはずです。
私も気をつけようと思わされました。
投稿ありがとうございました。

しかし、5万円は痛いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 他の旅行者に注意を促すはず


    今まで海外旅行をしてきて、何の災害にも遭わず、充分気をつけていたのですが。今回の出来事は、本当に「狐につままれた」気分でした。
    セフティBOXの担当者という身分と身なりがきちんとしていてして安心してしまいました。又、立ち会ってくださいと言われないし、解除の仕方を見てはいけないと勝手に思ってしまいました。油断大敵ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件