Re: 卒業旅行3月

全ての町に行った経験から回答しますが、それぞれの町に行く目的が無いので漠然とした回答です。

>この日程で回ると考えると、急ぎになるのか、それともまぁまぁゆっくり回れるものなのか

それぞれの町の行きたい観光名所がはっきりとしていないので、急ぎ若しくはゆっくりなのかは誰も分からないでしょう。少なくとも行きたい場所をはっきりさせないと。また普通、旅行というのは行きたい観光地があるから行く訳で、そういう理由も無く行くのも如何なものかと思います。あえて回答をすれば、各町で主な観光地を普通に観光すれば、急ぎでもゆっくりでもないちょうど良いくらいじゃないでしょうか。

>予算は少ないのか

この回答も難しいですね。どのようなホテルに宿泊するのか、食事はレストランなのか、バックパッカーの様に自炊をするのかで大きく変わります。贅沢をすれば足りませんし、バックパッカー生活をすれば余ります。旅のスタイルを示さないと正しい回答は難しいです。

>宿泊は一泊いくらくらいかかるものなのか(ピンキリだとは思います)、実際に泊まった所やお勧めを教えていただければ助かります

宿泊先は確かにピンキリですね。ここで他人が宿泊をした宿泊先を聞いても仕方ないのではないですか。ご自分の予算と相談すべきです。今は、インターネットが利用出来るのでBOOKING.COMなどで調べれば予算と宿泊先の位置は直ぐに分かりますよ。
宿泊先で覚えているのはシンガポールのマリーナマンダリンくらいですね。ツインで7000円くらいで宿泊出来たので以外と低予算。
クアラルンプールはバックパーカー宿(ドミトリー)
プーケットはバトンビーチ沿いのリゾートホテルでした。

>おすすめの観光地、行って良かった、行けばよかった場所

行って良かったというよりも行った場所。お勧めという訳ではありません。
シンガポール マーライオン付近、リトルインディア、ナイトサファリ
プーケット バトンビーチでマリーンアクティビティ、ピピ島ツアー
クアラルンプール F1グランプリ、ツインタワー付近の観光

>治安はどうなのか

何処の街も治安に不安を感じた事は無いですね。普通に観光は出来ます。

>注意しておいた方がいい点、知っておかなければならない事

シンガポールは何処も中華系の人ばかりなので中国に行った感じ。中国語が煩くて楽しくはなかった。それに東南アジアとしてはかなり物価が高い国。空港から市街地までのアクセスはMRTが便利。確か、ゴミを捨てたら罰金でガムはポイ捨てが多いので持ち込みも禁止だったと思います。

プーケットは、ショッピングに行った場合、とにかく日本人だと言わない事。何処から来た?と聞かれても無視で通す。日本人だと分かると全てのものが高価な日本人価格になります。値引き交渉もかなり不利です。韓国人くらいに思われていた方がショッピングは楽。プーケットではタクシーやトゥクトゥクもタイの中では異常に高いので価格交渉で必ず値引いて下さい。

クアラルンプールはこれといったものは特にないです。ツインタワーのある市街地は、かなり物価が高いです。

どの街も夜遅くまで遊べるのですが、貴重品は持ち歩かない様に。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント