13/12/16 12:25

わかりました、再考いたします。

うわー、、す、すごい、、こんなにご丁寧に調べてくださってわざわざ回答くださり、
本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!!

RENFEのサイトで見てみますと、たとえばym,p,p+,Fなどとあるのは座席のグレードですか。
TuristaとかTurista plusっていうのが座席のグレード?
たとえば、AVEの03260なら60ユーロくらいで行けるんじゃないでしょうか?

教えてくださったその帰りの接続は私も調べてみたんですが、あまりよろしくないので、
適当にマドリードに戻って、また別の列車に乗るか、帰りは空路でと思います。
20:45か21:45のフライトがありました。
確か8,000円弱でした。

そうですね、、、確かにおっしゃるように移動ばかりになってしまうんですが、
疲れてもこの移動自体がすごく楽しいですし、
セゴビアなら水道橋、アルハンブラなら宮殿のメインだけ見られればもう満足です。
最悪時間が遅れたりとかしても、それはそれで仕方ないとあきらめます。
マドリードに泊まるなり、バスでも何でも夜行で戻るなりで、
それも旅の楽しみでしょう。

バルセロナはカタルーニャ広場から徒歩圏内のホテルですので、
空港までのバス乗り場まではそれほど大変じゃないと思います。

とは言いましても、アドバイスを真摯に受け止めて、行くかどうか再考したいと思います。
別にどーーーーーーーしてもセゴビア!って訳じゃないので。。

ベルチテのこともいろいろ調べてくださり、感激です。
スペインのスペシャリストなんですね!
本当に質問してよかったです。
バスの時間もありがたいですが、、、やはり古い情報なんですね。
私も教えてくださったサイト、翻訳してみてみたんですがイマイチわからなくて、
だからすごく助かりました。
もう一度よく調べてみますね。

本当にご親切にいろいろありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/12/16 19:38

    AVEの03260で行けば

    来月27日で、
    AVE 03260なら、
    TuristaのPがあります。
    なお、最低価格は、Tarifa 4 Mesa:
    であり、これは4 plazas enfrentadas con o sin mesa
    という4名での一人分の価格。家族を想定しているのでしょう。
    個人または二名なら(それ以上での弾丸往復は必ず破綻します)
    P:Promoになります。以下は内容で、変更、返金の可否とペナルティーの
    違いです。

    78.05 Promo: No Cambios - No Anulaciones - No
    84.35 Promo +: Cambios 20% Anulaciones 30%
    125.90 Flexible: Cambios 0% Anulaciones 5%
    No admite cambio Anulaciones 50%

    08.55で、これに繋げられるのは、
    AVANT 08109
    09.45 10.12 27 min.
    Clase Turista 12.50

    Origen : Chamartin
    Destino : Atocha
    C4A 09.02 09.15
    C10 09.04 09.17
    C8B 09.07 09.20
    C4B 09.09 09.22
    C1 09.11 09.24
    までなら十分間に合います。
    だめだと、
    AVANT 08119
    11.30 11.57 27 min.
    ですが。

    MAD-BCNですが、
    予約無しで乗れるpuente aéreoがあります。
    Inicio>Viaja>Vuelos especiales>Puente aéreo
    El mayor servicio de vuelos sin reserva.
    Compre en Iberia.com, vaya al aeropuerto y embarque
    sin tener que reservar plaza.
    今週なら、
    Madrid 18:45 > Barcelona 20:05
    Madrid 20:00 > Barcelona 21:25
    Madrid 21:00 > Barcelona 22:20
    当然、Vuelingよりは高いが、忙しいビジネスマンには人気です。
    要するにシャトル便です。

    Autobúsは、
    Tiempo estimado de viaje: 35 minutos hasta Plaza Catalunya.
    なので35分は必要。
    Aerobus A1: Plaza Catalunya – Aeropuerto (terminal T1)
    //www.aerobusbcn.com/
    5:30が始発です。
    空港着は6:05なので、
    07:40 VLG2010 で行って、最終で戻れば、
    49,99€ x 2で行けるでしょう。
    かなりきついが、無理ではない。
    飛行機になれていれば可能でしょう。
    疲れますが、根性で乗り切る。

    個人的にはバルセロナの街を楽しむのが良いと思いますが、
    移動自体が楽しめるのなら良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/12/17 03:50

    AVEの03260

    再度のご親切な回答ありがとうございます!

    もし行くとなれば1月29日を予定しています。
    renfeのサイトで調べたところ、AVEの03260のTuristaのPが57.9となっています。
    ところがTurista Plusになると105になるんですが、これは座席のグレードの差ですか。
    そんなに座席の質って違うんでしょうか。

    私がymだと思ったのは4mの間違いでしたね、お恥ずかしい。
    4人まとめての販売分ですか。。
    わかりました!

    無事に8:55に着いたとして、そこからセゴビアに行くにはまた別の駅に移動ですね。
    このChamartinからAtocha間は山手線並みに本数が出てるんですか?

    飛行機で行った場合、空港からのアクセスがいいのはAtochaの駅でしょうか、それともセゴビア行きのバスターミナル?でしょうか。
    外国の国内線で日帰りとか、4回乗り継ぎとかもあるので飛行機は苦じゃないです、楽しいです。

    とここまでアドバイスいただきながら、おっしゃるようにバルセロナを楽しむのが一番だと思うんですが、私一人旅ですし、あまりそそられるものがなくて困ります。サグラダファミリアだけ見られれば充分なんで。。
    あとは手ごろにモンセラートとかですかね。。

    いろいろと調べてくださり本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件