ちゃちゃりーさん、アドバイスありがとうございます

プーケットでのダイビングってそんなに費用がかかるんですね!

これは考えなおす必要がありそうです(笑)

グアムやサイパンでのダイビング費用って平均でどのくらいかかるものなんでしょう??

プーケットよりお手頃なのですかね??

できればそのへんも教えて頂けるとありがたいです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プーケットで安く済ます手もあるにはある。

日泰共同経営の現地代理店に予約し3日間でエレファントライディング、2時間の乗馬、そして現在の価格で1700Bのフィッシングツアーに参加しました。トローリングしながら釣り場まで向かいます。引き上げる権利はくじ引き。大きいマヒマヒが一匹だけ掛かり船長が切り身を揚げてオカズになりました。釣れなかったらチャーハンとデザートのパイナップルだけです。釣り場では高級魚のハタを釣りました。帰って現地代理店が経営する料理屋で調理して貰いましたが、タイ料理は上手な女性調理人も、魚は残念ながら揚げてしまう以外の応用はしないので味は普通。それからラチャヤイ島の磯の綺麗な小魚がいるところでシュノーケリング。パンかなにか餌を持って行くと魚が手元で食べます。そして帰路。
    やっぱりダイビング?それなら他の会社でカタビーチで午前か午後、体験ダイビング2300Bもあるけど、さっき書いたラチャヤイ島までクルーズして3300Bダイビングというのがある。大抵アンダマン海の島まで遠路繰り出して潜るんですよ。
    2月に総選挙して3月もタイの政局は揉めてる可能性大だし、短い旅程なのに着いてから考えればいいという人のは読まなくていいですから、他で情報収集に努めるようにしてください。
    上記の現地代理店はパトンの中心でパトン地区内散策なら徒歩圏内。上の階はゲストハウス。3月は900Bくらいかな、まだ料金未定。そういう安い個室もあることはあります。学生アパート並みですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

renzauxさん、アドバイスありがとうございます

やはりダイビングって結構お金がかかるみたいで、

一回一万円くらいを考えないとだめ見たいですね

うーーん、でもやっぱり、海で何かしたいです!

できればダイビング、綺麗な海を潜ってみたいですねぇ

ところでですが、勝手に海で遊んだり、軽くもぐったりってできるものなのでしょうか??

いまふと思いました。

知っていましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件