訪れるのは、冬でしょうか・・・?

質問はいろいろあるものの、一体いつご旅行に行かれるのかが分かりません。
ピレネーの質問に関して、「雪」というキーワードがあるので
おそらく冬の時期だと思われるのですが、いかがでしょうか。
ここでは冬のスペイン旅行と言うことで仮定して書いてみますね。

1)2)について・・・

ちょっと大げさな言い方ですが、
もし今回が人生最後のスペイン旅行になりそうでしたら
バルセロナからゼゴビアへの日帰りもアリかもしれませんが、
もし今後マドリードを基点にしたスペイン旅行をされる計画があるなら
セゴビアへは迷わずマドリードからの日帰りor1泊旅をお勧めします。

バルセロナから日帰りで行くとすれば
どちらかと言えばグラナダ&アルハンブラ宮殿でしょうか・・・。
それでもかなりの駆け足になってしまうので
大手を振ってお勧めすることはできませんが。

アルハンブラはイスラム様式のモスク(寺院)ではなく、宮殿です。
とりわけアルハンブラ宮殿内にあるナスル宮は
イスラムの王たちが暮らした居住区にあたるところなので
ひと際豪華な造りになっていてアルハンブラ一の見どころとなっています。

常に観光客が多く、なかなか人が写り込まない写真を撮るのは難しい場所ではありますが、
ぜひあの緻密で繊細なイスラム芸術をその目で確かめてみてください。

3)について・・・

サラゴサ周辺は私も未踏の地なのですが、
ちょっと興味がわいて調べてみました。
サイトの写真を眺めていると、私もいつかサラゴサ周辺へ訪れた際は
サラゴサと併せてぜひ訪れてみたくなりました!

サラゴサからのアクセスですが、下記バス会社が運行しているようです。
バスですとサラゴサから片道約1時間かかるみたいですね。
http://www.hife.es/en/

↓下記サイトに、村の訪問時間が載っています。
訪れる日によっても時間が違いますので、ご注意ください。
冬の期間ですと、11月1日~3月30日までの期間は
月~金(平日)が12時~/16時~、土日祝が12時~/16時~で
観光開始時間の30分前には到着しておかなければならないとあり、
入場料は6ユーロだそうです。
http://www.belchiteturismo.com/horarios/

4)について・・・

有名どころでは、バルセロナからアンドラ公国へのバスが出ています。
私は訪れたことはないのですが、「村」と言うよりも
近隣から免税品を買いに来るような比較的賑やかなところですので
イメージされているところとは若干違うかもしれませんが、
車窓からの風景を楽しみのが最優先なのでしたらアンドラもいいかも・・・ですね。
http://en.wikivoyage.org/wiki/Andorra

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/12/16 12:01

    ありがとうございました。

    こんにちは、ご丁寧なご回答ありがとうございます!
    本当にすみません、、肝心なこと書かずに、旅行は来月の下旬です。

    かなりの駆け足で日帰りになるのは覚悟なんですが、それでもかまわないんです。
    目的が多くないので、AVEに乗ってみる、水道橋を見る、
    これだけできればOKです。これなら、、何とかなりそう?
    グラナダもアルハンブラの、しかも教えてくださったメインのところ(ナスル宮)だけ行けば満足です。
    移動そのものもすごく楽しくて。。
    あ、モスクじゃなかったですね、失礼しました。

    本当ですか!
    戦跡に興味がおありだなんて、うれしいです。
    そうです、このサイト!
    スペイン語で、翻訳して読んでみてもイマイチで。。。
    わざわざ調べてくださりありがとうございます。
    12時~/16時~
    これはこの時間じゃないとオープンしないってことでしょうか?
    やっぱ好きな時間に勝手に訪問できないんだ。。。
    バスもあるみたいでよかったですが、時間がよくわからないので(検索してみたが出てこない)、
    もう少しよく調べるか、このスペインのサイトにメールしてみようかと思います。

    アンドラは、見所がないということでどうかと思っていましたが、
    アクセスも楽だし、車窓からの景色がすばらしいのであれば再考してみたいと思います。

    いろいろ参考になりました。
    本当にご親切にどうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件