マラッカ、カメロンハイランド

KL(クアラルンプールのことで現地では皆KLと言います)は余り見るところがないので半日くらいでいいかと。
バスで悠々日帰りできる世界遺産のマラッカへ。
1泊となりますが、高原のキャメロン(カメロン)ハイランドも素晴らしいです。
シンガポールとマレーシアの治安は台湾、香港、韓国と並んでアジアベスト5に入るほど良好です。

プーケットにどうしても行きたいのでなければ、マレーシアとシンガポールに絞ったほうが移動が少ないです。
その場合、上記2ヶ所に加えてペナン島にも行けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さん アドバイスありがとうございます

マルコポーロ3さんや、多くの方が言うようにあまりクアラルンプールは見るとこもないし、たいしたことないみたいですね。。。。。(クアラルンプールごめんなさい)

世界遺産マラッカには興味あります!!なんか雰囲気ですがすごくステキです!!

キャメロンハイランドはまだよく調べてませんが、少々学生には敷居が高く感じました(笑)

プーケットには行ってみたいのです。

そこでスキューバダイビング(??)をしてみたいのです。

もし、プーケットよりもおすすめなスキューバダイビングスポット的な場所をご存知でしたら教えていただけると幸いです!!

できれば安いのがいいです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件