海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >鉄道の旅 >スイス(チューリヒ→グリンデルワルド→ローザンヌ→パリ)についてアドバイスを!

スイス(チューリヒ→グリンデルワルド→ローザンヌ→パリ)についてアドバイスを!

こんにちはゲストさん

今年の夏に初めてスイスに旅行に行きます。

下記のような行程で、スイスカードもしくは半額カードを考えております。
小学生の娘がいるのですが、半額カードではファミリーカードで子供無料にはなりませんか?
ゴールデンパスラインのパノラマ席(最前列)をぜひ予約したいと思っていますが、www.goldenpass.chで予約した事のある方いらっしゃいますか?
またHPで予約した場合は、座席番号まできちんと予約出来るのでしょうか?

ローザンヌからパリへのTGVはスイスカードや半額カードの割引はないのでしょうか?この区間もSBBのHPで予約出来ますか?

各種パスの手配そして座席指定を出来れば自分でやりたいのですがやはり旅行会社に依頼した方が良いかと思いますか?

色々と質問してしまって、申し訳ありません。
何しろ初スイスですので、上記の質問以外にも各都市やその他のアドバイスたくさんお願い致します。

1日目:チューリヒ→ブリエンツ
    ブリエンツ→インターラーケン<船>
    インターラーケン→グリンデルワルド

2日目:グリンデルワルド→メンリッヒェン<ゴンドラ>
~~メンリッヒェン→クライネシャイデックまでハイキング~~
    クライネシャイデック⇔ユングフラウヨッホ
    クライネシャイデック→グリンデルワルド

3日目:グリンデルワルド→グローセシャイデック<バス>
    ~~グローセシャイデック→フィルストまでハイキング~~
フィルスト→グリンデルワルド<ゴンドラ>

4日目:グリンデルワルド→インターラーケン
    インターラーケン→モントルー『ゴールデンパスライン』
    モントルー→ローザンヌ

5日目:ローザンヌ→パリ

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

スイス(チューリヒ→グリンデルワルド→ローザンヌ→パリ)についてアドバイスを!

なのこ 06/02/03 09:58
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品