日本の銀行で日本円から$紙幣の両替えで、$紙幣の種類を指定出来るかと言う事ですか?

私のタイトル通りであれば、出来ます。
但し、5$紙幣は、有りませんでした。

ミャンマーの銀行で、100$紙幣を10$紙幣×10枚に交換する事も多分可能だと思います。
他の方が記載されている様に、$からチャットへ両替する際に、100$紙幣の方が率が良いので。
多分、市内にたくさんある両替所でも可能だと思います。

国内の銀行であれば、ピン札だと思います。
ミャンマーで問題となった事は有りません。

私は、$紙幣は、銀行の封筒に入れて、折り目が付かない様にしています。

尚、日本で円⇒$紙幣、そしてミャンマーで$紙幣⇒チャットへ両替するよりも、ミャンマーのATMからクレジットカード(ビザカード利用)でチャットを引き出した方が、1回5000チャットの手数料が掛かりますが、後日送られてきたクレジットカードの明細を見ると、こちらの方が少し有利でした。
それで、最近は、殆ど$紙幣からチャットを両替えする事はありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント