Re: アメリカに持ち込めないもの

ambosmanos様、こんにちは。
みなさまの回答に補足させてください。
私は今年の8月にシアトルからアメリカ入りしましたが、税関で見事に引っかかり、受託手荷物を隅から隅まで調べられました。。
その際、友人へのお土産のお菓子やラーメン等を没収されました。
ご存じかもしれませんが、、、税関の方はみなさん”チキン” ”鶏” ”鶏肉エキス”という日本語をご存じです。該当するものはすべて没収されます。
商品の裏の成分表?材料が書いてあるところをじっくり見ますので税関の方の目はごまかせないです。
あとは、頼まれた物で黒米も入れていたら”black,brown and red riceはダメよー”と没収でした。税関の方には時間をとてもとらせて迷惑をかけてしまいました。。
以上が私の失敗談ですのでambosmanosさんも同じ事にならないことを祈ります。
年末のアメリカ、楽しんできてくださいね(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: アメリカに持ち込めないもの

わわわ!かなり厳しいですね。ひぇ~!ってなりました 汗
    貴重な情報ありがとうございます。没収されないようにしっかりせねば。。

情報ありがとうございます。気をつけて選んで準備します。。

• いいね! 0
    • コメント 0件