ゴキブリでますか?

初めてフランス行くのですが、
私もパリのアパルトマンを借りる予定でおります。
三月末ごろに約10日間滞在しようと考えているのですが、
あまり高級でないアパルトマンはゴキブリ出ますか??

虫が本当に苦手で、
ホテルかアパルトマンかでステイ先を迷っている
情けない者です・・・
どなたか教えてくださいm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まったくいないわけではありませんが。。。

その後駆除したようで一切見なくなりましたが、あるレストランで見たことがあります。

また、同僚のアパルトマンは出たそうです。

でも、パリで三軒住みましたが、幸い見たことがありません。その同僚以外からも聞いたことがありません。

ということで、くつしたさんもご回答の通り、まず、ゴキブリは出ないでしょう。(蚊もゴキブリも住めない環境???)

ところで、くつしたさんの繰返しになりますが、犬(だけではない?)の糞にはくれぐれも気をつけてください。
    以前迷信の類のトピで書いたことがありますが、幸せになれるとか言われても、やっぱり気分悪いですもんね。

私は2年に一回くらい大物をまともに踏みつけています。小物程度なら、それこそ毎日のように・・・

最近、拾う人も(徐々にではありますが)増えています。でも大半の飼い主は睨み付けられてもそ知らぬ顔です。
    以前、これに滑って毎年何人の老人が骨折事故を起こしているか知っているか?というナレーションつきのTVCMを政府だかパリ市だかがやっていましたが、あまり改善していませんね。

誤って踏みつけた場合は、道路掃除用に歩道と車道の間から水が吹き出していることがありますので、そういうところできれいに洗ってください。
    (パリの道路はゴミ箱なので、水を噴出させてゴミをそのまま地下下水道に流し込むという掃除法なのです。タバコや地下鉄の切符などなど、ポイ捨ては当たり前の町です。パリ市で公共心を期待するのはお門違いです。)

そいうえば、犬の糞掃除機つきバイクのライダーたちを見かけなくなったのですが、廃止されたのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/03 05:50

Re: ノンプロブレム、 メェ・・・

夏にモンパルナスのカフェにネズミがいたのは見たことが
    あるけどゴキブリは家でも店でもみたことがない。
    たぶん大丈夫でしょう。フランスは、近くに藪がなければ夏は
    蚊もいないし。(網戸ってのが標準で存在しない。けど、ベープ
    とかゴキブリフマキラーみたいのは売ってるのでいるのかな。)

それよりも注意するのは犬のウンチです。
    これは、最近掃除が行き届いてきれいになってるのですが、たまに
    あるやつを踏むと、これがにゅるっとしてとてもよく滑るのです。

踏むだけなら「メルドー!ったくこんちくしょう。」って
    叫ぶくらいで済むのですが(時にはいい大人がウンコ人間ごっこ
    をするわけですが)すべってウンチの上に落ちるってことがたまーに
    あるようですので。こうなると本物のウンコ人間ですので。
    サンダル履きで素足部分でにゅるっとなま踏みしてしまうことは
    無いから、これの点については、冬でよかったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ノンプロブレム、 メェ・・・

>時にはいい大人がウンコ人間ごっこ
    ITALIA--dake--ka--omotte--imashita. (warau)

>すべってウンチの上に落ちる,,本物のウンコ人間
    IYA........mou.........OO--WARAI......
    ITALIA--de--mita--koto--ari-masu--kara
    Sorya.......mou......HISAN--no--hito-koto--desuwa. (warau)