一度検索してみてください

ご質問のほとんどはこの掲示板で皆さんが回答されています。
一度検索されてみてください。

>ヨルダンへの入国について、バスだとカイロからアンマンなのでしょうか?
ということはカイロからイスラエルを経由してヨルダンですか?
もしそうならばお止めなさい!!
イスラエルの入国スタンプの問題からそのパスポートの使用では
永久にシリア入国は不可。

ぺトラにも行きたいようなので・・・通常はアカバからでしょうね。

>ペトラは、ワディ・ムーーサからの交通機関はないのでしょうか?

地球の歩き方でもロンプラでも何でも結構ですからガイドブックを
読んでみてください。
ワディームーサからぺトラの入り口まではタクシーで3~5分、
散歩がてら歩いてでも行けますが遺跡の中で嫌というほど歩きます
ので私ならタクシーを利用します。

日数とお金はあなた次第、金を掛ければそれだけ時間が短縮でき
ます、例えばバスのではなタクシ利用、フェリーではなく空路
利用とか・・・
私なら15万円もあれば2~3ヶ月行ってますが・・・(カイロの
ホテルでさえ便利な立地条件でも2~3$)

>ルクソール→アブ・シンベル→カイロという長距離バスは、ありますか?

ありますが、またカイロに戻るのですか??
ルクソールからホルガダ、ヌエバを経由してアカバに抜けたら如何ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅程について

イスラエルには、特に入ろうと思っていません。
    エジプト→ヨルダン→シリア(時間があればレバノン)という感じです。
    >ルクソールからホルガダ、ヌエバを経由してアカバに抜けたら如何ですか?
    地球の歩き方は、読んでいるのですが、ホルガダからヌエバへの直通のバスが載っていないのですが、あるのでしょうか?
    ヌエバ⇔アカバ間の船便の遅延、欠航についても書かれていますが、遅延ならともかく、欠航も良く起こるのでしょうか?

カイロから入って、カイロ市内観光→ギザ(+αサッカーラなど)観光→アスワンへ(ワゴン・リーは、到着した当日に予約するので間に合うでしょうか?)→アブ・シンベル→アスワン→ルクソール→ホルガダ→ヌエバア→アカバ→ワディ・ラム→ペトラ→アンマン→ダマスカス→パルミラ→ダマスカスから帰国

これを3週間以内、10万円以内で行うのは、忙しい旅になるでしょうか?
    移動の際のバスのチケット購入は、その町に到着して最初にとるという感じで大丈夫そうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件