さすが、ずばり言いますね(笑)。でも…。

>>報告が無いのは「みんな失敗している」からでは?

まあ、ぼくもそうではないかと思うんですけどね。
それを言ったら、話が続かないですから。

ただ、失敗の体験談があれば、募集をする人の参考になると思うんですよ。

一番まずいのは、約束をして、無理をして、その人の都合に合わせて、旅行予定を決めたのに、
ドタキャンされることでしょうか。

でも、個人旅行でも、旅行予定を立てたけれど、都合が悪くなって、旅に出られないことは、良くあります。
だから、ドタキャンする人を責めてはいけません。

ドタキャンの可能性を考えておくべきですね。

また、短期の旅行だったら、旅仲間が見つかることはあると思いますよ。
例えば、アンコールワットを見に、一週間程度の旅行だったら。

でも、現地に行けば、日本人だらけですから、すぐに友達は見つかります。
逆に、旅仲間募集で、一緒に行った人より、現地で会った人と気が合うのは、良くあるでしょう。

ま、そんなことですが。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント