ちゃんと飛べましたか!

さきほど、別トピで、過去ログを検索してみたら、最近のログしかでてこなくて、私昨日「過去ログみろ」などと言ってしまって、h.yさんがちゃんと過去ログを読めたか不安になりましたが、どうやら、読むことができたようで、よかったでした。

過去ログでの注意点は、情報は変更になってる可能性があるという所です。店とかオープン時間とか交通事情とか、まあ可変的情報と考えられる部分の再チェックは必要です。

インターネットが発達してからというもの、旅行の事前準備が、かなり精緻に確実にできる(=余計なトラブルで時間を無駄に消費しない)部分は、本当に有り難い世の中になりましたが、反面、他の仕事ができなくなる位に、情報整理に時間がとられてしまうというマイナス変化がありますね。ただ、ほぼリアルタイム(昨日~せいぜい3年前ほどまで)のナマの声情報に勝る旅行情報はないから、多少時間かかってもじっくり研究されてください。

私がフェアフォードを通過した日は、フェアフォードには空軍基地があるのですが、まさに年に一度のエアショー(ミリタリータトゥー)の日で、もし、反対車線で動いていたら、会場までの道(片側1車線)上で3時間位は渋滞にはまっていた事でしょう。ゆえに、来訪時期にかかわる、当該地域で開催されるイベントチェックもされる方がいいです。
最も、フェアフォードでは、会場に入らずとも、ものすごい戦闘機のショーがみられて(爆音も生涯最大)よかったでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント