退会ユーザ @*******
06/02/02 21:15

私はないと存じます

AtoAさま こんばんは。

AtoA さま 曰く
>航空会社、時期や路線により、同じ航空会社で片道航空券の方が往復航空券より安い航空会社会社あります。

私はないと存じます。

odn japan さまが仰りたいことは

例えば
往復 6万円の 格安航空券が
片道 3万円以下になる 格安航空券が
何故、存在しないのかというご質問であったと存じます。

弊社では存在しないため
率直に伺いたいのですが
存在するのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 私はないと存じます

国際線での、片道格安料金は、知りませんが、米国内線では、存在します。
     例えば、冬になると、シカゴ、ミネアポリス、デンバーなどの空港を利用するフライトが、大手航空会社でも、格安料金で飛んでます。夏ならば、マイアミ空港ですね。シカゴとニューヨークの間は、今片道89.00ドルから、有ります。往復の料金で一番安いのが、208.00ドルですから、片道の方が安いでしょ。
     このように、航空運賃は、日々状況によって、変化しております。国際線では、出発地の色々な事情によって、日々変わってきております。一事が万事という事は、この業界ではありえません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

片道の2倍のほうが、往復よりも安い?

片道89$で往復が208$であれば、片道利用の場合、往復を買って片道放棄する人は、いなくなると思います。

しかし、なぜ片道の2倍よりも往復の方が高いのでしょう?

往復利用する場合に、往復を買わずに、片道ずつ買う人が出てくると思います。

今度は、航空会社は、『往復する場合、片道ずつ購入するのはいけない』というルールを作ってくるのでしょうか?

• 06/02/02 21:42

Re: 私はないと存じます

翼の玄人 様  こんばんは。

確かに半額や半額に近いのはありませんが、往復より1~2万円安い片道航空券は存在します。

最初から復路を放棄するつもりなら、1~2万円安くても有効だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/02/02 21:56

納得いたしました。

AtoA さま

AtoA さま 曰く
    >確かに半額や半額に近いのはありませんが、往復より1~2万円安い片道航空券は存在します。

それでございましたら
    弊社でも存在したします。

納得いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AtoA---san

Zai-nichi--kokumin---matawa---eijyu-ken--hoji--sha--ni--taisuru--kyusai--saku--daro ??

Boku--wa--nando--mo--kore--de--oishii--tachiba--ni--ari-mashita.

Mou--naku-nari--mashita--kedo-ne.
    Mata--nihon--imin-- 100-syunen--kara--fukkatu--kamo ?? --desuga.

• いいね! 0
    • コメント 0件