06/02/02 21:05

存在しますよ

航空会社、時期や路線により、同じ航空会社で片道航空券の方が往復航空券より安い航空会社会社あります。
どこでも扱っている訳ではありません。
その航空会社に強いところです。

割引の往復航空券でもいろいろ種類があります。
同じ航空会社でも有効期間が長かったり、ストップオーバーの条件がよかったり、復路が変更出来たりする方が高いです。
一番安い価格だけ見ての判断はしない方がよいと思います。
使い勝手が悪い航空券では商用利用ではリスクがあるので、利用されにくく、観光用に安くなっているだけです。

鉄道でもユーロスターなどは週末短期滞在だと片道より安い価格が出たりします。
ヨーロッパの鉄道ではこのような週末割引が各国であります。
連合王国のバスでも片道と往復がほとんど同じ価格だったりします。

自分に都合良ければルールを無視してもよいという考えは、ライブドアや脱法ドラッグなどとおなじゃないですか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 存在しますよ

説明不足の点があったと思いますが、私が言いたいのは以下の通りです。

往復が6万円で、片道が7万円なら、往復6万円を選んで片道放棄を考える。

往復が6万円で、片道が5万円なら、片道5万円を選ぶ。

ここで、疑問として

往復の片道放棄を禁止する本当の理由は?

何故片道5万円が存在しない(又は殆ど存在しない)のか?

最後に、乗客が勝手にルールを無視しても良いとは言いませんが、
    航空会社が勝手に自分に都合のよいルールを作っても良いものでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

乗客が勝手にルールを作っても良い

NRT---GRU...........C--class....oufuku
    SEIKI--unchin-----------yaku---118-man-en.
    nihon-jin--waribiki------yaku---95-man-en.
    BRASIL--kankei-sha---yaku---60-man-en.

F--class......oufuku
    SEIKI--unchin-----------yaku--250-man-en
    nihon-jin--waribiki------yaku--150-man-en
    BRASIL--kankei-sha--yaku--90--man-en

KOKUSEKI----EIJYU-SHA-------wa--danzen---yuri.
    勝手に自分に都合のよいルール---wo--tukuru--nowa--JIYUu--da.
    NIHON--KOKU--no--karamu--mondai--ja--nai--yo.

• 退会ユーザ @*******
    06/02/02 21:15

私はないと存じます

AtoAさま こんばんは。

AtoA さま 曰く
    >航空会社、時期や路線により、同じ航空会社で片道航空券の方が往復航空券より安い航空会社会社あります。

私はないと存じます。

odn japan さまが仰りたいことは

例えば
    往復 6万円の 格安航空券が
    片道 3万円以下になる 格安航空券が
    何故、存在しないのかというご質問であったと存じます。

弊社では存在しないため
    率直に伺いたいのですが
    存在するのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

AtoA---san

Zai-nichi--kokumin---matawa---eijyu-ken--hoji--sha--ni--taisuru--kyusai--saku--daro ??

Boku--wa--nando--mo--kore--de--oishii--tachiba--ni--ari-mashita.

Mou--naku-nari--mashita--kedo-ne.
    Mata--nihon--imin-- 100-syunen--kara--fukkatu--kamo ?? --desuga.

• いいね! 0
    • コメント 0件