13/11/22 23:35

Re: 道路地図など?

今年の6~7月にフランス、レンタカー旅行しました。
レンタカー前提でしたが、最初は地球の歩き方等のガイドブックで大体のルートを決めました。
地図はミシュラン・フランス・アトラス2013を楽天で購入し持参しましたが、
現地ではほとんどネクサスに頼りっきりでした(^_^;)

まだGWまで時間はあることですし、大体のルートを決め、その後はゆっくりネット検索しルート修正してはいかがでしょうか?
ネクサスだったら細かい道まで出ます。

いろいろなガイドブックを見ましたが、「フランスの美しい村」全踏破の旅などはレンタカーの旅にお勧めです。(個人的に)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ネクサス またはネット検索

以前にお答えいただいてからずいぶんたって今頃再度の質問ですみません。おおざっぱなルートを決めて宿泊先を予約したりするのに手いっぱいでした。ようやくドライブのことを検討しはじめました。初歩的な質問ですみません。ネクサスというのは、この場合なんでしょうか?現地でのナビとはちがうのですね?日本でのネット検索はどんなふうにしたらいいか教えていただければありがたいです。おおまかなルートはパリからDijyonまでTGVで行きそこで車を借りてボーヌで3泊ブルゴーニュ地方を回り、そのあと車でアヴィニョンに移動アヴィニョンで4泊Ansouis という田舎のシャンブルドットで1泊その間プロヴァンスを回り最後Aix en Provence で車を返すというプランです。お奨めの村などあればそれもお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 道路地図など?

運転するのは友人で私ではないのですが、そういえば、友人が「フランスの美しい村」全踏破の旅とかを買ったように言っていました。お奨めなのですね。よかった!

• いいね! 0
    • コメント 0件