06/02/02 16:12

返信ありがとうございます。

特に問題はないようですね、安心しました。
ところでひとつ疑問なのですが、
覇王樹さんのおっしゃる「いや、価格はこんなものでしょう。」というのは、現地で買ってもこんなものなのでしょうか?

航空会社のHPで調べた限りでは、例えば
ブエノス→ボゴタ US$258
ブエノス→クスコ US$264
クスコ→ボゴタ US$223
などのタカの特別料金は他の半額レベルに感じたのですが・・。

本当は前もって日程は決めたくないので、現地が上記レベル、あるいは2,3割高い程度でしたら現地で買ってもいいと思ってます。

相場が全くわからないので、「安い!」と感じたのですが、現地購入あるいはその他の方法で同じ程度で買えるのでしたらぜひ教えてください。国際学生証は持っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• TACA--wa--BUS--kankaku--to--omotte--kudasai.

YASUI !!!----kawari--ni--sugoi--ii-kagen--na--tokoro--ga--atte.
    Seikaku--nare--shita--nihon--jin--niwa--dou--desuka--ne----- ??
    Kicchiri--jikan--doori--de-naito--IYA !!...nante--itteru--to--tukae-masen. (warau)

LOS ANGELES--kara--BUENOS AIRES--made.....3-man-en.
    25-nen--mae--kara--zutto--kawari-arimasen. (warau)

TOKYO--ni--jimusho--ga--arimasu.
    Soko--de--hakken--deki-masu.

Moshi--kuko--de--manseki--to--iware-tara--kokuu-ken--ni
    50-doru--hasameba--ZETTAI--suware--masu--kara. (warau)

• いいね! 0
    • コメント 1件

実に南米的な

タカ航空・・
    「ルーズな南米をもってして 最もいい加減な航空会社」
    99年にボリビアのガイドさんから言われた言葉です。
    (その後、アエロコンチも同じ表現を聞く)
    国際線搭乗なので、2時間以上前に空港のカウンターに行ったら、カウンターには誰もいない・・・・
    かなり不安になったら、地元の皆さんが「ノープログラム」って笑った

出発 30分前になって、係員が来て面倒くさそうに手続きを始める。
    飛行機が飛んだのは、航空券に書いている時間+30分・・・・
    国際線まで南米時間だった
    不思議なことに、リマ到着は定刻どおりだった

シートにポケットに、非常時への対応のイラスト説明図があった
    救命胴衣の使用法 
    数が足りない場合→男性は女性や子どもに救命胴衣を譲り、自分はシートのクッションを浮き輪代わり使う。
    救命ボートが足らない場合→男性は女性や子どもに席を譲り、海に浮かんでいる

自分が女性で良かった・・・と思った
    エコノミークラスの男性は大変だ~(映画 タイタニックもそうだった)

ガムテープが貼ってある、窓を見て思った
    ボリビア→リマって 海がないから救命胴衣も必要ないじゃん。

• Re: 返信ありがとうございます。

私は南米ではなく中米各路線を乗っただけですが、tokiさんの示された各地点と距離的にそんな大きな違いがなく、その上で値段的にほぼ同じだったのでそう言ったまでです(ブエノス→ボゴタは確かに安いと思いますが:そう考えると運賃は対マイルで決めているわけではないようですね)。なお、航空券は日本で購入していきました。中米ではタカは良く使われるようで、一月中旬というシーズンオフにも拘わらず乗った飛行機全て満席でした。もし、確実に移動する必要があるのなら、日本で航空券を押さえておいた方がいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件