美しい風景を保つ

ミロ子さん、みどさん、みなさん、こんにちは。
みどさん、いつの間に昔の名前に戻したの?

私は、映画『旅情』をまだ観ていないようです。
加齢とともに、だんだん記憶があやしくなってきています。

映画『ひまわり』は観ました。
燦々と輝くひまわりとは対照的なヒロインの心理状態が切ない。
イタリアが舞台の映画だったんでしたっけ?
てっきりスペインかと・・・。なんていい加減な記憶力でしょう。

昔のドラマや映画はCGなしだから、
アナログ感覚で丁寧に作られているので好きです。
雨待ち、晴れ待ち、赤ちゃんの泣き止むのを待つなどの苦労もありましたね。

ベネツィアの話に戻すと、私もまだイタリアは未踏でして、
水質汚染とか、海面上昇で水没するとか、
夏は水が臭いとか、いろいろ聞いてます。

【みどさんのコメント1より】
>昔の映画を見ると、いまよりもきれいな景色が見えるからいいんじゃないでしょうか。

美しい風景を保つには、地球環境を考えないといけませんね。
冬のエアコンの設定温度は19度にするように言われているのに、
私の勤務先では23度にしているので暑く、扇風機を回して、窓を開けています。
いくら冷え性の私でも暑いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 検索に便利なように「みどりのくつした」に、戻したんです。

    どら(^о^)さん、こんにちわー。

    今日は東京は午後から雪になるんだって、本当かな??

    >>みどさん、いつの間に昔の名前に戻したの?

    いや、一時「みどりのくつした」を封印しようと考えたんですが、
    「みどりのくつした」が、インターネットで有名になりすぎてて、
    くっついて離れないんですよ。

    ですから、掲示版も「みどりのくつした」に戻してもらいました。

    インターネットで「みどりのくつした」と検索かける人が多いので、
    「地球の歩き方」掲示版のアクセスを上げるためにも、
    有益だと思いますしね。

    >>映画『ひまわり』は観ました。

    僕も見ましたよ。
    ソフィアローレンでしたよね。

    今の映画はワッと人気が出ますが、
    でもすぐに忘れ去られるような気がしますね。

    昔の映画は永遠になくなりませんから、
    見ておくと、なぜか知的で、映画を語れますよね。

    例えば、そんなに古くはないですが、
    カンボジアに行くならば、「キリングフィールド」
    ベトナムに行くならば「地獄の黙示録」
    が、語れれば、旅先でも興味深い話ができます。

    今日(2月6日)だと、
    「ミッドナイトエクスプレス」ですから、
    ドラッグの密輸と、その刑罰、トルコについても、
    語れるようになりますよ。

    暇で、まだ「ミッドナイトエクスプレス」を見てない人は、
    オススメです。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件