ぼったくりと言うより・・・

実際、素人がボランティアという名目で海外へ行っても
1週間やそこらでは、たいした仕事はできない上に、
現地スタッフは彼ら(参加者)の面倒みたりもしなきゃいけない。
フリーツアーより金がかかるのは当然かと思う。

ボランティアツアーというのは、実際働きに行くという
概念ではなく、あくまで現地でのそのような活動に触れる、
という目的を持って参加するのなら、逆にその程度の
金を使わないとできない体験であったりするのでは?

ただの観光ではない海外体験がしたい人や、
現実的にボランティアを考えている人に、参考体験となるのでは
ないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/02 23:18

    政治家の視察と同じかな

    お膳立てされて、上から周りから、覗き込むんじゃ意味なし。
    これを、一般ピープルがやったからって、何が変わるんかなー?
    旅行会社は儲かるし、仲介した現地の手配会社も儲かる。
    参加した日本人は、自己満足を得る。
    お金だけが、動いて終わりって気がするな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件