13/11/16 09:22

Re: Re: パンダを抱っこしたいです。

km45さま
はじめまして。

NHがkmとあるのですが、私のイニシャルも実はkmなので、
なんだか親近感がわいてしまいました(^_^;)

中国にお住まいなのですね。
とても詳しい方と巡り合えて、嬉しいです(^O^)

四川の大震災後、パンダの抱っこツアーを見かけなくなったので、もうパンダを抱っこできないと思っていたので、他の場所でもパンダを抱っこできるところがあったんですね。
よかったです~それすら知らかったので、嬉しい情報です♪

それに伴い、最近の中国との問題や冬なので時期的に見かけないのですね。
やはり行くなら時期を選んでいきたいと思っているので、この冬は他の国に行く予定があるので、また来年以降にでもと思っています。
抱っこ来出ることが分かっただけでも、安心しました。
これからの旅の計画に取り入れたいと思います。

またわからないことがあった時には教えてくださいね~
中国は5回ほど行っていますが、あとはパンダを抱っこと、九寨溝に行きたいなと思っています。
別々に行くことになると思いますが、中国は広いので何度も行くことになります。

色々ありがとうございました(^O^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/11/16 14:25

九寨溝・成都ツァー

九寨溝に行く予定があるならば、成都はその経路ですから、九寨溝・成都ツァーを選択すれば、成都パンダ基地見学は必ず入っています。この場合、関東ではANA直行便利用が基本で、4泊5日か5泊6日となります。九寨溝・黄龍は人気観光地ですから、5月から10月のオンシーズンには各社からツァーが組まれます。パンダ見学と一緒なら、9月以降がいいでしょう。パンダは暑さに弱く、夏はエアコン付き飼育舎にこもって、屋外活動が少ないのと、夏が出産期なので、生まれてから間もない赤ちゃんパンダを見られるからです。

本年の九寨溝・成都ツァーの一例として、JTB「神秘の九寨溝・黄龍とパンダのふるさと・成都6日間」の旅程を示します。
    1日目 NH947成田17時25分 成都22時20分 成都泊
    2日目 午前武侯祠・杜甫草堂 午後・夕方成都→九寨黄龍(空路50分)+バス移動(約2時間) 九寨溝泊
    3日目 終日九寨溝観光 九寨溝泊
    4日目 朝バス移動(約3時間) 午後黄龍観光 夕方・夜九寨黄龍→成都 成都泊
    5日目 午前パンダ基地 午後都江堰 夜川劇(変面)鑑賞 成都泊
    6日目 NH948成都9時5分 ナリタ15時25分
    費用は18万9千円~24万9千円です。なお。これは添乗員付きです。料金的には夏休みより秋の方が高値です。本ツァーは高めですが、もちろんもっと安価なのもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/11/16 15:33

Re: 九寨溝・成都ツァー

km45さま

2年前の9月に九寨溝へツアーで行くはずが、間際になり怪我をしてキャンセルしたんです。
    その時のツアーの内容は覚えていないのですが、パンダ基地へは行かないようだった気がします。
    (セントレア発です)
    パンダ基地へ行けば、ツアーの中パンダを抱っこは盛り込まれていなくても、OPで抱っこできるんですね?
    次回の九寨溝へ行くツアーを検討の時には、パンダ基地へ行けるツアーを検討したいと思います。

パンダの抱っこも9月以降がいいということなので、これもいい情報を教えていただきました。
    九寨溝・黄龍へは梅雨が終わり水量の多い9月に行こうと思っていたので、なお好都合です。
    両方いっぺんに行けたら、最高ですね♪

色々ありがとうございました(^O^)
    またわからないことがありましたら、よろしくお願いします。