13/11/16 00:23

Re: パンダを抱っこしたいです。

>四川の大震災の後、ぱったりみかけなくなりました。

とありますが、2008年の四川汶川大地震で、臥龍のパンダセンターは甚大な損害を受け、放棄され、移転して進センターを建設しました。忠、道路再建の関係で、ここに行くのは困難なので、事実上見学が出来ません。しかし、成都市と雅安市のパンダ基地はさしたる被害を受けておらず、以前通りに地震後も公開されて現在に至っています。従って、パンダ飼育体験やパンダ抱っこも従来通りに行っています。ただ、昨年来の件のため、中国への観光客が減少して、各社がツァー数を減らしており、パンダツァーを募集している旅行社が数少なくなっており(JTBを始め、大手では本冬季ツァー募集は見られません)、なかなか目に出来ないだけです。
なお、阪急旅行社の「成都4日間★パンダ基地&成都市内観光」
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=93RJ4AS&p_hei=12
は、成都パンダ基地見学が組み込まれており、現地(基地)でパンダ抱っこを申し込めます。料金は幼年パンダで1000元はします(改定の可能性もあり)。忠、本ツァーは内容を見ると、土産物屋回りが多く、あまり勧められませんが。sれなら、同社のフリーツァーで自由に成都観光をして、パンダ基地で自分でパンダ抱っこを申し込めばいいです。申込は9時前後開始で、太陽産房で受け付けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/11/16 09:22

Re: Re: パンダを抱っこしたいです。

km45さま
    はじめまして。

NHがkmとあるのですが、私のイニシャルも実はkmなので、
    なんだか親近感がわいてしまいました(^_^;)

中国にお住まいなのですね。
    とても詳しい方と巡り合えて、嬉しいです(^O^)

四川の大震災後、パンダの抱っこツアーを見かけなくなったので、もうパンダを抱っこできないと思っていたので、他の場所でもパンダを抱っこできるところがあったんですね。
    よかったです~それすら知らかったので、嬉しい情報です♪

それに伴い、最近の中国との問題や冬なので時期的に見かけないのですね。
    やはり行くなら時期を選んでいきたいと思っているので、この冬は他の国に行く予定があるので、また来年以降にでもと思っています。
    抱っこ来出ることが分かっただけでも、安心しました。
    これからの旅の計画に取り入れたいと思います。

またわからないことがあった時には教えてくださいね~
    中国は5回ほど行っていますが、あとはパンダを抱っこと、九寨溝に行きたいなと思っています。
    別々に行くことになると思いますが、中国は広いので何度も行くことになります。

色々ありがとうございました(^O^)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/11/16 14:25

九寨溝・成都ツァー

九寨溝に行く予定があるならば、成都はその経路ですから、九寨溝・成都ツァーを選択すれば、成都パンダ基地見学は必ず入っています。この場合、関東ではANA直行便利用が基本で、4泊5日か5泊6日となります。九寨溝・黄龍は人気観光地ですから、5月から10月のオンシーズンには各社からツァーが組まれます。パンダ見学と一緒なら、9月以降がいいでしょう。パンダは暑さに弱く、夏はエアコン付き飼育舎にこもって、屋外活動が少ないのと、夏が出産期なので、生まれてから間もない赤ちゃんパンダを見られるからです。

本年の九寨溝・成都ツァーの一例として、JTB「神秘の九寨溝・黄龍とパンダのふるさと・成都6日間」の旅程を示します。
    1日目 NH947成田17時25分 成都22時20分 成都泊
    2日目 午前武侯祠・杜甫草堂 午後・夕方成都→九寨黄龍(空路50分)+バス移動(約2時間) 九寨溝泊
    3日目 終日九寨溝観光 九寨溝泊
    4日目 朝バス移動(約3時間) 午後黄龍観光 夕方・夜九寨黄龍→成都 成都泊
    5日目 午前パンダ基地 午後都江堰 夜川劇(変面)鑑賞 成都泊
    6日目 NH948成都9時5分 ナリタ15時25分
    費用は18万9千円~24万9千円です。なお。これは添乗員付きです。料金的には夏休みより秋の方が高値です。本ツァーは高めですが、もちろんもっと安価なのもあります。