06/02/02 10:34

Re: バンコクの市内観光ツアー

タイへは1月9日に始めて行きましたが、バンコクで現地ツアーに参加するのでしたら、
3月くらいまでは日本からの安いツアーが未だありますので、それに参加した方が安いと思います。

私は阪急の5日間39800円ツアーでしたが一人追加9000円や燃料代、空港代などあわせて58040円を払いました。JALです。
その他この地球の歩き方で申し込んだ保険に4000円弱払いました。
ホテルは安宿ではありません。食事も半分以上は付いています。
観光は川でちょっと船に乗った以外はすべてバスで、エアコンがちょっと効き過ぎる位でした。象にもアユタヤで乗りました。

ガイドは現地人の日本語で添乗員は居ません。オプションでニューハーフショー+マッサージ2時間で6000円、
1日だけ自由日がありその日に高級スパの店へ一人で行き17000円(5300バーツ)3時間半の最長のにしました。
ホテル内のインターネットカフェは3時間230バーツでした。速度は最高2Mとなっていました。

私は欧米などでは成るべく多くの国を回りますので現地ツアーにはよく参加しますが、
今回のようにバンコクとアユタヤ以外行かないで帰ってくる場合は、個人で安い航空券とホテルなどを手配するより、
日本からのツアーの方が安いと思いました。

しかし私も次回は安い航空券と場合によると1泊してスパだけやりに行くかもしれませんので、その時は個人手配にします。
航空券も未だ3万円を切っています。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント