13/11/13 10:25

4のぶサンの投稿に同感。

10月26日から11日間イランにツアーで行って来ました。

PCは持って行きましたが、入国時または国内移動の際も中身のチェックはありませんでした。只、団体(16人)のツアーでしたので、任意に1.2人は持ち物検査を受けていました。

もし、私がその任意の検査対象になった場合、たぶんPCの中身も検査されたかもしれません、その場合女性の肌が出て入る写真でもあればマズイ事になったでしょう。

はじめから判っているのに、なぜイランまでマズイ写真を持って行かなければならないのか、判りません。

トルコとイランの比較は人様々ですから、頭からその意見を否定するつもりはありませんが、実際に両国を訪れての感想を書いてほしい物です。私はトルコは一人で14日ほど旅をしました。トルコもイランも良い所が沢山有りました、当然いやなところもあります。イランは行く前の想像より良い印象を持って帰国しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 4のぶサンの投稿に同感。

賛意を頂き有難うございます。

書き込んだ後で落ち込んでいました。
    中東共通の食事は拙い、公共交通は不便という欠点がありますが、人の交わりが爽やかな国から帰国して、理不尽なそしりを受けていることに思わず血が頭に昇って書き込んでしまい大人気ないと後悔しておりました。

>トルコとイランの比較は人様々ですから、頭からその意見を否定するつもりはありませんが、実際に両国を訪れての感想を書いてほしい物です。

ご趣旨はよく理解でき全くそのとおりです。通常は個人旅行なのですが交通の不便さと言葉が通じそうもない国は効率を考えてツアーにしておりますがなるべく長滞留で地方重視のをえらんでおりトルコは15日(国内線1回とバス約2500km)、エジプト19日(国内線1回とバス約5000km)イランは16日(国内線3回とバス約4000km)でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件