06/02/02 09:52

みなさま、ありがとうございます

ここ数日悩みに悩んでました。最初はオルヴィエートって決めていたのですが、宿が決まらなくて・・・というより安くて便利で・・という宿がさっぱり見つからなくて、縁がないのかなぁ、と落ち込んでいました。駅前ホテルのヨーロッパは休業で、便利なBBには断られちゃったんです。で、ホテルの多いアッシジにしようかと。でも、もう一度気を取り直してよく検討してみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/02 11:30

両方行けます

他の方のレスにあるように1泊2日なら、楽に両方行けます。迷ったときは両方です。ほぼ2ヶ所に途中下車と言った感じですから。オルヴィエートも分岐点のオルテからICで24分フィレンツエ方向へもどるだけです。日の長い季節ですが、朝早くフィレンツエを出て、午前と午後で2つの街を散策し、ローマで泊まりました。今はまだ短いので、ちょっと無理ですが、1泊なら、悩むほどのこともありません。ローマ着が夕方以降でもいいなら、YHのあるアッシジ泊が安上がりです。午前中か昼過ぎにローマに着きたいならオルヴィエート泊まりです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/02 18:39

あわてて地図を見直しました

そしてトレンイタリアで検索しました。ほんと、両方行けますね。アッシジに泊まって翌日オルヴィエートでワインとランチと観光してローマまで行けそうです。びっくり!私、イタリアの地図もよくわからずに旅行しようとしていたみたいです。恥ずかしい・・。ただ、アッシジは荷物預かりがあるけど、オルヴィエートにはないのですよね。それもあって泊まろうとしていたことを思い出しました。観光案内所で預かってもらったという話をどこかで見たような気もするのですが、どなたかご存知じゃないでしょうか?