退会ユーザ @*******
06/02/02 07:38

Re^2: 「ボランティア体験」という名の「遊び」なんですね

非営利セクターと営利セクターと分けて考え、その中でも非営利事業
か営利事業か分けて考える。また、有給、無給かというこはボランテ
ィアに関係ない。その上で似非ヒューマニズムを表にだすへんてこな
思想に染まらないようにしよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それでも 助かっている人がいるなら・・。

以前 この欄にレスしたことがあるような気がしますが・・・。

むかし赤い羽根共同募金の募集経費として かなりの額が募集団体に還元されていることを知って新聞に投書したことがありました。

それ以来 多分収支明細は一般発表していない・・・・?。

でもその後ふとしたことで訪問した児童養護施設で 共同募金からの給付金がきたのでお風呂場からの排水溝のコンクリート蓋が買えたんです
    。 修繕を手伝ってくださいといわれて アヤシゲナ手つきで労力奉仕をしたことがあります。 せいぜい4-5メートルですから蓋は何枚でもなかったような気がします。

施設のオバサン(経営者夫人)やオネエサンがみんなうれしそうでした 。 子供たちもうれしそうに新しい蓋の上を歩いていました。

文句を言えばキリはありませんが それでも何がしかは こういうところに届くのです。 何にもしなければ それまでです。

似非でもやっぱりヒューマニズム・・・。すくなくとも参加する人には・・・。 バカでもアホウに見えても しないより立派です。

と この頃思い始めています。 多分歳なのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/02/02 17:19

(社福)中央共同募金会

直近の財務諸表はHPで公開してあるようですよ。
    また、古いものについては、事務局長へ閲覧申請して許可されれば
    閲覧可能なようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件