06/02/02 07:30

Re: マチュピチュへの鉄道

正確な情報でないので書こうかどうしようか迷ったのですが、書くことにします。
先日マチュピチュに行った後、ボリビアの観光で個人旅行者数名に出会ったのですが、その人達の情報によると「2月になったらマチュピチュがクリーンアップのため入場できなくなるらしい」とのことで、1月中に急いでペルーに入らないと……と焦っていました。
他からはこんな情報は入ってこないのですから、間違い情報かなとも思うのですが。そうだったらいいですが、気になったもので。どなたか正確な情報をお持ちの方いませんか?

私は1月上旬に行ったのですが、雨期とはいえ天気は上々でとても素晴らしい景色を堪能できました。ただし、ペルー・ボリビアとも午後になると天気が崩れがちで、その日も夕方から雨になりました。でも7・8月のハイシーズンに行ったこともあるのですが、その時に比べ列車は空いていて人も少なくて、雨期に行くのもいいなあと思いました。もちろん正常に列車が運行していたらですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/02 08:36

    噂への私見

    chamkoさん、こんにちは。

    >2月になったらマチュピチュがクリーンアップのため入場できなくなる
    というのはガセです。
    ですが、ペルー観光当局はメンテナンスのため、雨季に「インカトレイル」を閉鎖することを検討しています。
    (今年は実行されていないようですが)
    ↑私見ですが、この辺から尾ひれがついたように思いますが。

    雨季のマチュピチュ、僕も悪くないと思います。
    tagosakuさんにも、いい経験をしてきていただきたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/02 17:58

    Re: 噂への私見

    sorataさん、ありがとうございます。

    インカトレイルのことだったのですね。それもまだ未定なのですね。
    今月マチュピチュに行かれる方、驚かせてしまってごめんなさい。
    tagosakuさん、無事列車が運行されることを願っています。楽しんできて下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件