Mitsitam Cafe (Native American Museum)

私らもカリフォルニアに70年代の前半からすんでいる50代ですが、ぽちが出張でワシントンにいきますし、みけもたまに一緒にいきます。 ぽちはまた来週行きますが(ヴァージニアですが)スミソニアンでは比較的新しい(ここ10年ぐらいにできた) Native American 館の中の このカフェテリア、 Native Americans の 珍しい素材を Native American の 料理法で いろいろ食べさせてくれるところで 自然食 健康食 的なもの ですが結構おいしかったです。

http://www.yelp.com/biz/mitsitam-cafe-washington-3

http://www.mitsitamcafe.com/content/pressroom.asp

ここは1回観光で行ったとき(できてすぐぐらいのとき LA Times に でていた)に食べたきりですが、
Washington DC に 行くとだいたいいくのが この ポトマック沿いの魚屋街です。


http://www.yelp.com/biz_photos/the-wharf-washington?select=tXnH5OT1FqeUltTkJto-mg#tXnH5OT1FqeUltTkJto-mg

スミソニアンからちょっと歩くし川沿いまでおりていくのにちょっとわかりにくいかもしれないけど、天気が悪くなかったらここでビールとかにを良く食べます。


来週は Alexandria に 泊まるから行かないかな?


興味があっらどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オォ! 有難うございます!

    ポチとミケさん、貴重な情報有難うございます。
    Mitsitam Cafe 、凄く興味ありますので是非滞在中に行きます。
    ポトマック沿いのシーフード、桜の頃は最高でしょうね。

    お二人も来週いらっしゃるのですね。どこかの美術館でお会いするかもしれませんね。
    地元の友人によると、来週は雪が降るかも、、、
    だから、 暖かい服装で来るようにと言われました。
    ここは最近例年より暖かく、霧の出る夏より暖かいです(笑)
    毎日18-21℃もあるので、DCでの寒さが心配です。
    ポチとミケさんも風邪をひかないように、暖かくして行かれて下さいね。

    有難うございました。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今 Alexandria VA (Wachington DC) です。

    仕事も終わったので、きょうMuseum (Asian Art と National Gallary かな?)のほうに行ってみて 晩はUniversity of Marylandにバスケ(女子バスケ#1のUniv Of Connecticutがきているので) を見に行って 明日朝1番の飛行機でLAに帰ります。

    きのうの晩 例のピアにいってかにを買ってきました。 もう冬でないかと思ったらいろいろな値段のがありましたが、1ダース$16を 半ダース $8 買うと8っぴきはいっていて、たべきれなかったです。

    このAlexandria ずーと前泊まったことありますが、今回はResidence Inn、Metroの駅そばで朝ごはん晩御飯こみでキッチンがついて $150と悪くないです。 Residene Inn は 好きなので良く泊まりますがここは初めてですが、今後も利用しようと思います。

    気温は40F から 60F ぐらいです。