ひとつだけ訂正させてください。

こんにちは。
今は仕事の都合で離れていますが、生まれ育ちが広島です。
案外、地元の人間は観光名所の時間とかは詳しくないもので、これまでの方たちのような適切なアドバイスはできません。。。
ですが、長年、広島市内に住んでいた身としてはどうしても一点だけ訂正させて頂きたく。。。

広島駅から原爆ドームへの行き方です。前の方が仰るように市内電車が良いと思いますが、停車駅は「原爆ドーム前」です。また「宮島行」だけでなく、2番の西広島行き、6番の江波行きも全く同じ路線を通るため、利用可能です。(広島駅での乗り場は一緒なので、そこで待ってて最初に来た電車に乗ればよいかと思います。)

あとは、広島の人間のおすすめとして、宮島口にある「うえの」というお店のあなごめしは絶品なのでおすすめです。時間的余裕があれば、ぜひ寄ってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • marimonndさん、メッセージありがとうございます。

    ご丁寧にありがとうございます。
    市内電車はとても便利そうですね!いっぱい活用したいと思います!

    「うえの」行ってみたいんですよ!かなり人気店やしきっと混みますよね。
    それと、わたしは牡蠣もたっぷり食べたいし、どっちもランチにまとめてしまうと
    お腹いっぱいになるかな…どうしよう、迷います笑

    楽しんできたいと思います^ ^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うえの

    宮島口駅前にある本店は、ランチが午前11時からです。
    行かれる日にもよりますが、観光客の多い週末は、
    まず11時前に行って並んでいないとすぐには入れないと思います。
    こちらは予約はできませんので、スタンバイで並ぶのみです。
    お弁当ならすぐ買えると思いますし、予約もできますが、
    たぶん必要はないでしょう。

    私も他県の知り合いが来たとき、うえのに行きましたが、
    既にすごい行列でした…ので、あなごめし弁当を買って
    島に渡って食べました。
    外でのピクニックランチ、ですが、
    シカがたくましく寄ってきて弁当を狙ってきます。
    どんなに遠くにいても、においを嗅ぎ付けて寄ってきます…^^;