ホァランポーン駅前のGH<追加>

GHの設備でただ1つの難点は洗面所がないこと。WC内のシャワーを使わねばならなっかた。WCはフラッシュがなくタイ式のように自分で水を汲んで流さねばならなっかたが、これはさほど不便なし。室内には小さな丸テーブルとイス2つ、ステンレス製の物干しあり、ハンガーなし。
昼間は門扉は施錠されていないが、家族の誰かが1階の階段上り口で見張っている。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホァランポーン駅前のGH<追加その2>

部屋の広さを書き忘れました。約10帖大(もっと広いかも)で、Wベッドですが2人で泊まっても大丈夫な広さ。<これに比べるとドンムァン駅近くの6帖、窓なし、マットレス以外何にもなしで800BのGHはあまりにも高すぎる「空港料金」!>

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/02 11:39

タイ鉄道の完乗

タイ国鉄 さん、レポートを興味深く拝読しました。さらに、プロフィールも拝見しました。タイ鉄道(民営化されたので、こう呼びます)完乗の同好の士を得て、心強い限りです。もともとのトピックとは離れますが、ここに投稿いたします。

タイ鉄道完乗で大変なのは、夜行って、翌朝戻ってくる路線があることですね。引越のためタイの鉄道に関する資料を全部日本へ送ってしまったので、記述がもどかしいですが、ホアランポーンを夕方出て南本線の支線へ入るのがひとつ、スラータニーからの支線がもうひとつ、これに該当します。

前者は、バスでバンコクまで戻って来られそうなので何とでもなるとして、問題は後者です。終着駅付近に、宿泊施設があるとは思えません。この辺をどう対応されたのか、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。