イタリアの治安

miy71さん
ご予定の、都市は世界的に知られ、来訪も多い所ですね。
おっしゃるとおり、子供を遣った かっぱらいや置き引き、映画のワンシーンのような考えられない犯罪のメッカ
ですからおカネには細心の注意が要ります。
ホテルから外出する街歩きは、所持金を全てユーロ硬貨で歩くのです。
重いかもしれませんが食事の為、クレジットカード1枚と硬貨で25、~6ユーロ程度で十分でしょう。
新年は何処を問わずお祭りモードに浮かれがちなので普段以上に警戒してください。
現金目当てに町を徘徊している彼らはお札だけを狙いますから。
覚えのない、人懐こそうに近づいて来る通行人を含め、笑顔で返す行為もやめたほうがいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/11/07 16:41

    Re: イタリアの治安

    早速のご回答ありがとうございました!
    参考になりました♪
    犯罪に巻き込まれてしまうと、せっかくの旅行が台無しになってしまうので、
    十分気を付けたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件