海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >バンコク >ホテルなど宿泊施設 >ホァランポーン駅前のGH

ホァランポーン駅前のGH

こんにちはゲストさん

1/28の深夜にBKKへ到着、イミグレはいつものように長蛇の列、土の夜でA4のバスは最終が出た後、定宿の駅前のSTATION-Hに泊りたかったので他のルートのバスでできるだけ近くまで行き、そこからTAXIででもと思ったが、しばらく29番のバスを待ってみるかと思い30分ほどで01:05頃に乗車。7.5B、深夜のため約50分でホァランポーン着。駅前の屋台で夕食とシンBを買いホテルに行くと、土曜と旧正月の大晦日が重なったためか満室。
屋台のおじさんに相談すると「すぐ近くに400Bで新しいGHがある」とのこと、自分が食事中だったのにバイクに乗せて連れて行ってくれ、門の前から携帯で連絡してくれた。詳細は以下のとおり。
3階建てで1階がオーナーの自宅、2・3階に各4室、3階の端の部屋で3方に窓あり、他の部屋はアパートの模様で空き部屋をGHにしている様子。a/c、洋式WC・水シャワー、NHKやBBCも映るTV、鍵のかかるロッカー、石鹸の匂いのする清潔なタオルケット・バスタオル、トレペ、石鹸、栓の開いていないMW着きで400B、Wベッドや枕、タイル張りの床も新しく清潔。STATION-Hはここ数年FANの250Bの部屋(TVなし、タイ式WC)しか泊っていないが、たしかa/c(TV付?)は400Bかそれ以上なのでお得だと思う。渡してくれた鍵は路地から屋敷に入る高い門扉、部屋、ロッカーの3種がついており、夜には他の住人も出入りの際に門扉を施錠するので治安も安全。
位置は駅の東側の路地(スリホァランポーンH=新萬華南峰旅社=の北側)を入り2-3回曲がった入り組んだところで歩いても約5分。駅の東側にある高速道路の入口横を少し北に行き西へ曲がったほうが分かりやすいかも。GHの2階部分のすぐ横を高速の昇り口が通っているが泊った部屋は反対側だったので騒音はまったくなし。
GHとしては1室しかないのかも分からないし、いつまで空いているかも不明だがお勧めできる物件だ。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル