広電のお得なチケットがお勧めです

広島市内を縦横無尽?に走る路面電車の広電(ヒロデン=広島電鉄?)に
お得なチケットがあります。

詳しくは
http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm

2日間有効で、広電に乗り放題、宮島フェリー、宮島ロープウェー(料金1800円)
乗り放題で、充分に元が取れます。
弥山(みせん)と言う山に登るロープウェーなのですが
この山は、非常に特色のある植物が数多くあるそうです。
弥山の頂上からは、瀬戸内海の360度の眺望が広がっています。
猿に注意、との標識もあるのですが
猿の姿は未だかつて見たことはありません。

広電に乗れば、広島駅から縮景園にも、多分乗り換え1回、で行けますし、原爆ドームにも
行けます。

広電は、日本各地の路面電車の、それも廃線になった車両を使っているので
例えば、京都の市電の車両も走っていますし
最新のヨーロッパの路面電車の車両も走っていて
路面電車の動く博物館みたいです。
優先レーンを走るので、結構早く移動出来ます。

京都市民の私は、通学で使った京都の市電に乗るのが
とても楽しみです。

平和資料館には、原爆ドーム前で下車し、原爆ドームの横を通り
平和公園を散策して15分位で到着します。

朝早く出発して、まず原爆ドーム、平和記念館、それからまた原爆ドームに戻って
広電に乗り、宮島口まで(約50分)行き、フェリーで宮島に渡り(10分)
厳島神社まで徒歩20分、(歩いて通りすぎるだけなので10~15分)、
宮島ロープウェーまで歩いて20分、往復1時間半位

なので、急げば一日で大丈夫だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まーしゃさん、メッセージありがとうございます。

    私も京都市民です^ ^

    ひろでん乗り放題、良いですね!
    とても良いことを聞きました!
    私は夜行バスで行きますので、朝6時くらいに広島駅南口に着きます。
    2泊3日を予定してますが、1泊でも大丈夫そうですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ムックさまも

    京都市民だったのですね!

    でも、以前、京都のほとんどの大通りに市電が走っていたことは
    多分、見られたことがないのではないでしょうか?

    広電の京都市電の車両は、確か「東山」、とか、「祇園」、とかの表示がありました。

    広島に行かれたら、グリーンと黄土色のツートンカラーの
    車両に是非乗ってみて下さいね。

    お得なチケットは、広電の車内でも買えますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件