胃も丈夫になります

僕は何回も海外旅行を重ねるうちにかなり胃は丈夫になりました。
今ではかなり衛生状態の悪い国で生水を飲まない限り下痢にはなりません。そういう国では必ずミネラルウォーターにしますけど。
タイで氷入りのビールをいつもガブガブ飲んでますが、まったく大丈夫です。

慣れもあるし、あんまり神経質にならないこと。
心配しすぎは胃に悪いです。
あと、料理は火を通したものを食べるように心がけるといいかも。
僕はサラダもオリーブオイルをたっぷりと塩コショウで食べますけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

•  なるほど

オリーブオイルって少しは下痢に関係してるんですね!納得。なるほど。
    ごきぶりのはってる床に、落ちちゃったサンドイッチを食べたせいで下痢になったのかと思いましたが。。この前の下痢は絶対オリーブだ!!
    (注:サンドイッチは故意に落としたのではなく、ばか親切なおじさんがあたしのためにお皿を頼んでもないのに持ってきてくれたときに、彼が落としたのです。。)
    色々ありがとうございます!
    なんだかんだで、10日間ほどトルコをまわる時間が手に入りそうです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件