質問です。

ありがとうございます!!質問ですが、KLからシンガポールまで戻るチケットはどこで購入したのですか?
またチャンギ空港で夜を明かす場合、イミグレを通らずに明かしたほうがいいですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/02/02 22:07

シャトルチケット

KUL-SIN間でSQかMH利用で一番安いのは空港の発券カウンターで購入するシャトルチケットです。
    SQで購入しても、MHで購入してもSQかMHの一番早い便になります。
    SQのサイトや市内カウンターで購入出来るのはノーマル航空券になりますので、少し高いですが事前に予約できるので便が確定します。
    SIN-KULよりKUL-SINの方が安いですが、今は燃料追加料金が高いです。

到着時に制限エリア(入国前)でのチャンギでの夜明かしは、トランジット客以外は出来ない事になっています。
    9.11以後時々兵士が確認に周り、到着客だとその時点で強制入国させられるそうです。
    見つからなければ大丈夫だと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/02 11:03

Re: 質問です。

クアラルンプール→シンガポールの航空券ですよね?シンガポールの旅行会社のHPなどから探していたのですがあまりにも飛行距離が短いので正規料金の方が安いとの事でした。だから私は、日本で直接SQのオフィスに行って購入しました。SQのHPでも購入できます。今でもたぶん検索できると思うので正確な料金はSQのHPで検索してみてください。

チャンギで夜を明かす場合はイミグレ通らない方がいいです。ただし、私の場合は荷物を機内持ち込みだけにしました。荷物を預けた場合はどうなるか良く分かりません。

飛行機が良く見渡せるガラス張りのところにリクライニングチェアみたいなのがあってそこで寝ました。ただし硬いです。そのためか付近の床で寝ている方もいました。念のためブランケットは用意したほうがいいです。(2005年9月から11月の情報です)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チャンギ空港

KLからチャンギ空港まで飛行機で戻るならそのまま空港内に残り出国できます。この場合預け荷物がある場合、一部の航空会社(格安)では乗り継ぎの手配を自分でしなくてはいけませんので面倒です。
    出国しなくても誰も取りに来ない荷物を手配するサービスはありましたが 荷物の確認に時間がかかり搭乗が面倒でした。(1年前タイガーエアーで深夜についてUAで日本に戻った時)持ち込み荷物だけであれば問題ありません。
    また安いチケットはNWやUAのことが多いですがいずれも出発3時間前まではカウンターが開きません。
    年末はNWでしたが朝6時のフライトの便は朝3時から まずシンガポール政府ののセキュリティーの作業が始まり(大変厳しい)ます。
    私は夜11時過ぎに地下鉄で空港に入り朝3時まで待ちました。NWでもUAでもカウンターの場所が違うのと時間が若干違うだけです。
    この時間快適な椅子はポツンと空いているコーヒー屋だけであとは冷たく硬いシートしかありません。私はこの待ち時間のためにいつも厚めのブランケットなどを用意します。
    私は経験ありませんが ここにシャトル便の説明があります。
    国際シャトル便の利用方法
    http://tonyjsp.cool.ne.jp/traver/klia/04.html
    KLの空港は市内から遠くて、便利な移動手段である電車はは大変高くまた内部の飲み物などの値段も異常に高くて時間があれば バスがお薦めですが 深夜にうまく飛んでそのままチャンギ空港内で待てれば とっても快適です。

• いいね! 0
    • コメント 0件