Re: ドン・ムアン空港近辺の安宿

1/31の朝9時BKK発で帰国しました。7時にck-inせねばならないので迷いましたが、余裕を見て前日の午後列車でドンムァンへ移動し、夕刻AMARIのすぐ裏のGHへ行きました。数年前に泊ったときは6帖くらいのビニールシート貼りの床にマットがある2階の部屋で300B程度だったと思うのですが、今回は満室とのことで別棟の1階で窓の無い部屋(a/c付でしたが)に案内され800Bとのこと。難色を示すと700Bに値下げしましたが、あまりにも惨めな部屋でBKK駅前のGHが快適だったので(後述)よっぽど市内へ引き返し早朝の列車で戻ってこようかと思いました。早朝のoutで泊るだけでa/cも要らないので安い部屋は無いかとさらに食い下がると、本館?の2階のロビーのようなところへ案内され畳1枚ほどのドーム型テントで100Bで良いとのこと。市内へ戻るのも面倒だしOKしました。枕2つとタオルケット・バスタオル・石鹸・蛍光灯付首振り扇風機・べープマット!(裏が川で蚊が少々)・テントの施錠ができる南京錠付きでした。全10室程度で畳半畳ほどの共同シャワー付WCが1つきりで、WCと食事・休憩は冷房の効いた空港内で済ませました。少々歩かねばなりませんがT2と国内線の間の連絡通路に空港職員などが利用するクーポン食堂があり誰でも安価で利用できます。また空港前にも屋台街あり。このGHへはAMARIと左隣の郵便局の間の路地を抜けていくのですが結構車が通る道路を横断せねばならず、空港から連絡橋で一旦AMARIに入り構内を抜けて裏口を出てすぐ右折したほうが安全で分かりやすいことを発見しました。ちなみに一般の部屋は300Bとのことでした。
上記のような次第ですので「安かろう悪かろう」で空港直結を最優先する以外はあまりお勧めできません。その他のGHはGBを参照されるか、BKKへ直行されることをお勧めします。29や49番バスが終夜運行しています。
<BKKホァランポーン駅前のGH>については別に投稿(旅のレポート)しますので、そちらをご覧ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント