Re: バンコク・シェムリアップの安全性について

私は昨年シェムリアップに行ってきました!
私個人の感想ですがシェムリアップのメイン通りなんかは人も大勢いて安全でしたよ(^-^)
英語も中学生程度しか喋れず男一人旅でしたけど、大変楽しめました。
私がカンボジアの話を父と妹に話すと、さっそく二人でアンコールワットに出かけて、帰ってきた時の父の感想はイメージしてたよりも安全な国だったと言ってました。 でもたくさんボラれてましたけど・・・
みなさんが言っているように油断は禁物ですけど、そこまで敏感になる必要はないんじゃないかな!?って感じです。
あくまでも私個人の意見なので参考程度ってことで・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/01 23:58

Re^2: バンコク・シェムリアップの安全性について

私も1ヶ月前にバンコクとシェムリアップへ行ってきました。女の二人旅(20歳と25歳)でしたが,幸運なのか?一度も危険なことはありませんでした。バンコクは夜中までにぎやかな場所もありますし,夜にコンビニへ行ったりしましたが大丈夫でした。
    カンボジアは私も不安でしたが,シェムリアップにも旅行者はたくさんいますし,どこへ行っても日本人がいるので結構安心でした。
    ツアーでいかれるようですし,大丈夫だと思います。
    もちろん,安全対策はしないといけませんが。私もぼられそうになったときは,はっきりNO!!と意思表示をしました。何か困ったことがあれば,周りの人たちはとても親切な方もたくさんいます。どうぞ楽しんで行ってきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件