少し古い情報(2010年)ですので、ご参考情報(目安情報)として。

少し古い情報(2010年)ですが、ご参考情報(目安情報)として当時の記録を見ながらとりあえず書いておきますね。

>>モスタルに行きバスターミナルはサラエヴォ中央駅の南側にあるところでしょうか??
→そうです!中央駅の隣にあります。駅の正面玄関を出て右に行くとあります。

>>バスターミナルには荷物を預けられるようなところはありますか?
→バスターミナルのチケット売場の横に荷物を預ける所があります。
コインロッカーではなく窓口でスタッフが対応する形式でした。ですから、担当スタッフが席を外していると預けられない場合があります。
私の時は、スタッフがどこかに外出していて10分くらい待たされました。(チケット売場のスタッフが「担当者はすぐに帰ってくるからそこで待ってなさい・・・」って言ってくれました。)
●荷物預け料金:大きなバックパック1個: 5.00 

>>サラエヴォからモスタル、モスタルからドブロヴニクへのバス料金も教えていただきたいです。
→バスの時刻、料金は以下の通りです。(2010年現在)

●サラエヴォ(14:30)→モスタル(17:00)
 料金:18.00, バスへの大型荷物1個:1.00
 ※途中、1回休憩がありました。
 ※車窓からの風景がきれいです!進行方向に向かって右窓側おすすめ!前方の席だと前面の風景も見られてより良いです!
  (これらの様子は下記HPご参照。ご興味があればどうぞ。)
 ※モスタルバスターミナルから街の中心地(有名な橋あたり)まで徒歩10~15分くらいです。

●モスタル(12:30)→ドブロヴニク(15:30)
料金:27.00
 ※これも車窓からの風景がきれいです!進行方向に向かって右窓側おすすめ!

※料金の単位は現地の通貨です。(「マルカ」?「マルク」? そんな感じの通貨名でした。)

以上ですが、これらの情報は少し古い(2010年)の情報ですので、あくまでもご参考情報(目安情報)としてくださいね。
他の方が最新情報書き込んでくださるといいですね!

では、サラエヴォ、モスタル、ドブロヴニクのご旅行、楽しんでくださいね!!!



(ご参考)
以下は、ご興味があればどうぞ。(ご興味なければ読み捨ててください・・・。)
●サラエヴォ→モスタル
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_28/volume_01/301_mostar/index-japanese.html

●モスタル→ドブロヴニク
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_28/volume_01/302_dubrovnik/index-japanese.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/10/31 00:12

    参考になりました!

    荷物がバスターミナルに預けれること、料金、なによりバスは右側に乗った方がよいとのこと
    たいへんありがたいアドバイスいただきました!
    ありがとうございます。
    ブログも読ませていただきました~すでに旅行した気分になってしまいました(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件