06/02/01 20:49

ストよりも天気

tagosakuさん、こんにちは。

線路に置石をするなどのブロック封鎖行為をしたコミュニティの主要メンバーが逮捕されるなど
ペルー当局が新たな動きの封じ込めを行い、現在はブロック封鎖再燃の表立った動きはありません。
(ストライキの要因自体が、コミュニティの利権獲得が目的でした)

なので12月のような混乱は、今のところ起きる動きはみられません。

心配なのは、むしろ天気の方ではないかと。
今のところクスコ~マチュピチュ近辺では集中豪雨は発生していませんが。
12月末には土砂崩れで鉄道がストップしました。
現地は雨季まっさかり。
↑むしろこちらの情報にアンテナを張られた方がよろしいかと。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ストよりも天気

    sorataさん、早速のお返事どうもありがとうございます。
    そうですよねぇ、確かに天気が一番の問題ですね。
    向こうは雨季真っ盛りですもんね。
    天気が良くて、何事も無ければいいんですけど・・・
    これだけはホント神に祈るのみです。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件