13/10/25 22:00

Re: Re: 機内持ち込み可が条件

東南アジア4カ国20泊ですか。

>小型のスーツケース(ぎりぎり機内持ち込みできないサイズ)

一例ですが、このスーツケース(当然預け荷物になる)に加えて
機内持ち込み用のボストンバッグ(またはデイバッグ)と
貴重品を入れるショルダーバッグがあれば、
東南アジアですと、私なら20日もOKです。

ササモンさんが男性か女性が分かりませんが、
東南アジアなら衣類もそんなにかさ張りませんし
下着も洗濯すれば一晩で乾くでしょう。
Gパンは止めた方が良いと思います。かさばるし、暑いし、乾きにくい。

機内持ち込みのバッグには、携帯やカメラ、充電器、カメラ、ガイドブック、医薬品などを入れます。
そしてショルダーバッグには当然一番大事なパスポート、eチケット、お金、カードなど、
これだけは肌身離さず持っておくようにしてます。

ササモンさんが20日間でどれだけの荷物を持って行くつもりなのか、
一度全部目の前に並べて見られてはどうですか?
でお持ちのスーツケースに入れて見る。
うまく着回しや組み合わせが出来れば荷物を減らすこともできます。

だいたいスーツケースの容量って、30Lだから1~2日用とか、一週間だからXXL必要だ、
なんて、いい加減な表示だな、っていつも思います。
大きな容量のスーツケースの扱いで苦労した経験からそう思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 機内持ち込み可が条件

今考えていたのは
    http://product.rakuten.co.jp/product/-/2c6cf2acb679c7150bcd55d2eb8ef73a/?fromsd=SA02_ON
    な感じのカバンとスーツケースでした!
    でもこれを手荷物用のカバンにいれればもしかしたら今もっているスーツケースでも大丈夫かもですね!

おっしゃる通り一回荷物準備してみます!

ちなみに男なので女性よりは荷物少ないと思います^^

てかやっぱりその〇〇Lで何泊ってあてにならないですか??
    それについても悩まされています^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/25 23:42

いろいろ試してみてください

手荷物用のカバンが大きめで余裕があれば、そこにも服を入れることもできますね。
    そうすればあらたにスーツケースを買う必要もなくなるかもしれません。
    いろいろお手持ちのバッグで試してみてください。

あ、そうそう、リンクを貼ってくださったショルダーバッグですが、
    持ち歩く時は、あまり背中の方にはまわさないようにされた方が良いと思います。

男性でズボンの後ろポケットに長財布を入れている方がいますが、
    リュックなども同じく、後ろには目がありませんので、注意が必要です。

ササモンさんには当然お分かりの事を申し上げたようでスミマセン。