ヴェネチアは

サンマルコ広場のカフェで、エスプレッソ一杯1400円ぐらいやられました。
何処もそんな感じなので覚悟の程を。

メンザは学生以外の利用は出来なくなったのではなかったですか?
新聞で読んだ記憶がある程度のうろ覚えなので、定かではないのですが。

レストランで食べると、ヨーロッパではどうしても安くはならないです。

デリやスーパーで素材や出来合いのものを買ってホテルで食うのが断然安いです。
国に拠るが、吉野家的な店は少ないです。

しかし、そのスーパーもなかなか見つけるのに苦労するんだな。

ま、でも超貧乏旅行ならしょうがないでしょう。
節約を楽しんできて下さいよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/02 18:06

    ヴェネツィアの物価

    ヴェネツィアの物価は高いです。特に高いのが宿代と食費。
    その中でもサン・マルコ広場にあるカフェは、最高峰です。

    カフェ・フローリアンやカフェ・クアドリ、カルロ・ラヴェーナは
    歴史のあるカフェですが、お値段もハンパではありません。
    先月これらのカフェを利用した際のレシートを見ると、

    フローリアン・・・20ユーロ(アフタヌーン・ティー)
    カルロ・ラヴェーナ・・・18.30ユーロ(ケーキと紅茶)
    クアドリ・・・7.90ユーロ(紅茶)、4.50ユーロ(エスプレッソ)

    こんな感じです。

    ただし、これはサン・マルコ広場にあるカフェだからのお値段です。
    観光地区でない場所(ドルソドゥーロ地区)のバールで立ち飲み
    したエスプレッソは0.80ユーロでした。

    バールは、立ち飲みのほうが席に座るよりも安くなります。
    席に座ると席料等が加算され割高になります。

    イタリアには、セルフ・サービスのレストランがありますから、
    スーパー等のお惣菜と組み合わせて利用されればよいと思います。
    ヴェネチアでは駅の近くやリアルト橋の側にあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件