参考になるサイトなど

1週間程度ならシンガポール、マラッカ、クアラルンプールを効率よくバスで回るのがお薦めです。
初めてならシンガポールとクアラルンプール 2泊、マラッカ1泊あとは予備で1泊の日程でいかがでしょうか。
シンガポールは物価が高いので予算を安くあげたいなら安い宿泊場所が重要です。
各種の長距離バスは大変頻繁にあります。朝一番のシンガポールからの国境通過の話もいっぱい書き込みあります。大勢の人が移動しますのでついていけば 初心者でも簡単だと思います。
以下のサイトに詳しく各種の解説があります。
マレーシア Tony's Net
http://tonyjsp.cool.ne.jp/travel.html
マレーシア旅行と生活
http://www.big.or.jp/~aochan/ryokou.html
シンガポールの安宿・エコノミーホテル情報
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/hotel/economy.html
ここに出ている The New 7th Storey Hotel
年末満室で泊まれませんでしたが 他を紹介され対応はよかったです。
クアラルンプールへバスで移動するなら(一番安く便利でお薦め)KLのチャイナタウンはプドゥラヤバスターミナルからも近く宿泊も便利です。
KLは私の基準ではそれほど観光スポット無い街だと思います。マラッカなど加えると変化があって楽しいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    大変参考になりました。マラッカも行ってみようと思います。
    不安もありますが、有意義な旅にしようと思います!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件