退会ユーザ @*******
13/10/24 10:31

我が家は中央駅から歩きました

Bratislava - Hlavná stanica駅(中央駅ですね)から旧市街へは1Km強くらい(1.5Kmくらい?)だと思います。我が家はこちらを利用し、旧市街やお城まで往復ぶらぶら歩きました。駅前のロータリーを進んで大きな通りに出たら右、次の歩道橋のある大きな交差点を左に進みます。ミハエル門の塔が前方に見えるまで一本道なので間違える心配は無いです。

Bratislava - Petržalka駅‎は新市街にある国際線専用(だったかな?)の駅で、観光場所である旧市街とはドナウ川を隔てた反対側に有ります。旧市街へはバスかタクシーで、タクシーは駅舎の前にかなりいるので待たずに移動できると思います。旧市外までは3Km弱でしょうか? 2Km強かな? 我が家なら歩いてしまいそうですが。。。 駅を背にして駅前の大きな道を左方向にドンドン行くと橋上レストランのある橋(Nový most)を渡って旧市街に入ります。

鉄道の乗車券は普通に窓口で購入したので EURegio Slovakia が自販機で買えるかや、自販機で使用日を指定できるかはわかりません。スロバキアに限らず乗車券は使用日を行って普通に買えるので、EURegio Slovakia も窓口なら使用日を言って買えるでしょう。ただウィーン中央駅の自販機は混んでいたか??? 当日余裕を持って駅に行き自販機で購入でよいようにも思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント