400番系統のバス

lignedazurはニースの市バスです。ヴァンスへ行く400番系統の運行はlignedazurではなく、TAMという別組織です。

従って、400番バスの時刻はTAMのサイトへ行って調べることになります。St.Paulは終点Venceの手前5分のところにあり、すべての便が止まります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 400番系統のバス

GGA02757さん、クークーさんありがとうございます。南仏ドットコム拝見しました。きれいな写真がいっぱいですでに旅気分です。TAMのHPにリンクしていたので400番の時刻表をゲットできました!!感謝です。なんだか疑問が残るのですが、lignedazurのHPにもVENCE行きの400番があったのですが・・会社が違うと金額も違うんですか?クークーさんがおっしゃっている94番、400番はlignedazurのバスでしょうか。両方ともNICE GARE ROUTIEREから出てるようですがバス停は一緒なんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 400番系統のバス

>lignedazurのHPにもVENCE行きの400番があったのですが・・
    えっ、と思って調べたらありましたね。これは、好意で(便宜的に)掲載しているのだと思います。
    400番バスは、距離制で高くなります。lignedazurと併走区間ではどうなるのか、分かりません。(あとで報告してください)

>両方ともNICE GARE ROUTIEREから出てるようですがバス停は一緒なんですか?
    隣接しているけど、違います。400番のバスはSAPとでっかく書いてあるので目立ちます。

いずれにせよそんなに心配することではないし、ターミナル内には案内嬢がいますので教えてくれます。

• 終点では?

マティスの作った礼拝堂に行くなら、終点のVENCE Grand Jardinです。
    St.Paul La Poste(サンポール・ド・ヴァンス)は最寄のバス停ではありません。
    400番でももちろんOKですが、94番でも終点です。ただこちらは、St.Paul La Posteは通過です。
    終点(広場前)で降りてちょっと見回すとインフォメーションが見えますので、そこで尋ねれば、地図とともに行き方を説明してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件