退会ユーザ @*******
06/02/01 18:05

おかげさまで

ジョウジアさん、こんにちは。
コメント有り難うございました。

おかげさまで楽しく過ごして参りました。
と言っても、初めて個人旅行で行くんですから、そうそう優雅には参りませんで、自称、子どもを連れた慣れない添乗員という感じでした。
まぁ、日本に残って仕事している方の不満?みたいなものもなきにしもあらずでしょうから、そう手放しでよろこんでばかりもいられませんし。

そうです、24日にクリスマス・イヴを過ごして出発。帰ってきてすぐ、下準備をして行ったカズノコをつけました。
翌日、何事も無かったように?お雑煮で正月を迎えましたよ。

チェンマイはまた山の方?で良さそうですね。
いろいろわかるにつれ,子どもは「私はチェンマイに行きたかったんだ」と言い出しました。
なにやらチェンマイの傘が欲しかったようで。

タイ料理の辛いものは辛いみたいですね。

>ツミレみたいなのが入った麺、海鮮しゃぶしゃぶ

美味しそう!。一度食べると聞いた(見た)だけで、美味しさを思い出すものなのですね。

>パンにはさんだアイスクリーム

こういうものもあるんですか。不思議なものですね。
バンコクでバナナを焼いて売っているのを見ましたが。 

津波の影響は私は被害前を知らないのでわかりません。
出発前に被害直後の現地の様子などをウェブページで見ましたが、行った限りではそんなことがあったところだとはまったくわからない感じでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/08 09:43

    津波の爪痕

    >出発前に被害直後の現地の様子などをウェブページで見ましたが、
    >行った限りではそんなことがあったところだとはまったくわからない感じでした。

    ただ一つ、そのことを思い起こさせるものがありました。
    津波の小さな犠牲者だったのでしょう、南側ビーチ寄りのOcean Plazaのテラスの所で、西洋人の子どもの遺影が飾ってあり、沢山の花が供えられていました。

    (EUCO)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/08 10:13

    Re:

    署名に「*」を追加。

    • いいね! 0
    • コメント 0件