海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >鉄道の旅 >スイストランスファーチケットの使い方について >Re^3: スイストランスファーチケットの使い方について

Re^3: スイストランスファーチケットの使い方について

こんにちはゲストさん

もちろんスイスのトランスファーチケットですから スイス国境でバリデーションするのが本来ですが わざわざ途中で降りてバリデーションしろなどど あの国の鉄道マンが言うわけはありません?。

もちろん確かめた訳ではありませんが・・・。

バリデーション無しで乗車した事がわかると 罰金・・・ということのなっていますが そちらの場合は国外から乗ってきていますので スイスに入っての検札の車掌にすぐ申告すれば 問題はないでしょう。

心配でしたら ミュンヘンでチューリヒまでの・・・さて路線はどうとおってくるのでしょう。 トランスファーカードをミュンヘン駅で提示して 実際のスイス国境駅(トランスファ^チケットと一緒についてくる有効区間表示の地図参照)までの切符でいいはずです。
 そのチケットとトランスファーチケットをスイスでの最初の検札の時にみせて相談して下さい。

むかし チューリヒ空港への航空機の到着がおくれ タクシー利用でグリンデルワルドへ入ったことがあります。 このときは スイスカード
でしたが グリンデルワルドでは バリデーションスタンプ無しのカードで割引チケットを購入していました。

ツエルマットへの移動の際 ミューレンの駅で バリデーションを押してもらい ツエルマットまで初日の分として使用しました。
インタラーケンオストでスイス国鉄に乗ってすぐ そのむね車掌に相談すると ニッコリ笑って NO PROBLEM YOUR SMART と言われました。

あの国は骨の髄まで観光立国です。 当方に不正の意志がなければ 大丈夫です。 最短距離・・・というのも拡張解釈して大丈夫です。ただ
し 明らかな後戻りをふくむ区間往復は ダメというかもしれませんが
それも 車掌さん次第なきがします。 おおらかにいきましょう。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示