2013年10月4日からのバンコク旅

 今回で2回目のバンコク。滞在をオリエンタルバンコクに決め、スケジュールは気の向くまま。決めていることは異常なる肩こりを解消したく毎日でもマッサージに行くこと。
オリエンタルホテルは申し分のない 「お も て  な し」 で満喫。 
カクテルパーティにも招待されたし(月曜の宿泊客限定だとか)、ホテルのマネージャーやそうそうたるメンバーが迎えてくれるオーサーズラウンジのカクテルの美味であったこと。デジカメ抱えているのは私一人、皆、ダークスーツでどこぞのどなた様風・・・となりの年配のご婦人はアメリカからお一人でいらっしゃったそうな。
お一人の方には、その国のスタッフが話しかけてくれて私も、さびしい思いはしないですんだ。
スケジュールがないので、ホテルのプールで一泳ぎ・・・私はかなづち!!これ幸い、ビートバンの存在を部屋から見ていたのだ。 中年の女性がビートバンにつかまりプールで泳ぐって笑えるかな? そんなことはお構いなしよ。 4時になると、在室の場合はバトラーがオードブルを持って毎日部屋に現れるのも楽しみ。お土産はロビーのチョコレートショップで纏め買い。お土産を渡すときは世界で2番目に美味しいチョコよと言う。(1番目はドバイで売ってるすごく高価なチョコ)そんなこんなで楽しみました。私に聞きたいことがある方はどうぞ・・・
ランチは川向こうのサラリムナムで・・私一人にボーイさんがついてきて色々説明しテーブルまで運んでくれ、珍しいデザートを選んでいたら、タイで有名なシェフの作品だとか・美味!!お話を少ししたけれどとても気さくな名人でした。
肝心のタイ式マッサージは有馬温泉へ2度通って、最後はシーロムのヘルスランドへ。ここが
最高でした。雰囲気もマッサージ師ももちろん値段もね。お薦めしますよ。肩こりの皆さん。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント