06/02/01 18:00

移動距離について

こんにちは、暇だったもので参考までにして下さい。
例えばヒースローのハーツレンタカーからだと、チッピングカムデン
まで(真っ直ぐ、渋滞ナシで)174.8k‐3時間2分位、
オクスフォードのエイビスからは59.7k‐1時間5分と検索で
出ました。チッピングからストウオンザウォルド経由でバイブリー
までは26.7キロ‐39分となりましたが、途中でスノーヒルズや
スローター周辺散策もすると、結構時間架かりますね。
英国初めてのドライブ初日は、多分緊張もありお疲れにもなると思い
ます。余り綿密で訪問地ビッシリの旅程を立てるより、大まかなルート
を押さえて、その都度気の向くままに周られるのが(気持ち的にも)
楽じゃないでしょうか。バイブリーはホントに小さい集落です、確か
コルン川の橋元(鱒養殖所の向かい側)からアーリントンロウまでの
木陰を歩く散策路があります。時間も短くほんの散歩程度です。
案内板も立っています。
フットパスを外れた私有地は歩けません。フットパス路でもゲートの
開閉、ゴミを捨てない、家畜を脅かさない、などの注意が必要です。
私のお勧めはウィンチクームと言う村ですが、ここにはユニークな
装飾の教会やジュリズと言う日本人家族の方が経営するカフェもあり
(この付近の情報教えてもらえます)周遊の途中の休憩にイイですよ。
もしオクスフォードからなら、ブレナム宮殿もお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント