Re: フランクフルトでのビルケンシュトック&アディダ

こんにちは。
ベルリン中毒の’肉ローズ’です。

フランクフルトではなくベルリンの情報ですが、同じドイツですから大きくは変わらないでしょう。。。

ビルケン、、VAT込みの価格だと1割位の差。
帰国時に税金が戻ってきますが税関のカウンターで「現物を見せなさ~~い」と言われるのがほとんどですので、靴だとかさ張って辛いですね。
しかし、日本には入ってないモデルが多々。
(セールで安くなっていれば別ですが)日本でも販売しているのと同じモデルを買うのはそれほど意味がないかな。。。

ちなみにベルリンメイドの靴(「トリッペン」)ですが、2割程安く入手可。
おまけにセール対象品になっていたりすると、、、にっこり。
日本未入荷のモデルやカラーが豊富にあり、ベルリンへ行く度に3足ほど購入します。
ワタシは現地でどんどん履きつぶすタイプなので、TAX REFUND とは無縁・・・。

アディダス、、、ベルリンにはメガストアがオープンしているので見ているだけでも楽しいです。
噂の「ADIDAS by Stella McCartney」もどっちゃりと。
先月行った時はちょうどセール期でしたので、主な商品は半額!
ステラモデルも(日本ではふざけた価格で並んでますが)実にリーズナブルな価格で購入する事が出来ました。

こういう掲示板での入手情報も大事ですが、一番信用できるのは己の目と足!
(大変ですが)お宝と巡り会える事を祈ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

お返事ありがとうございます。

ビルケン・・・あまり期待せずに行ってみます。それで安かったらラッキー!と思うようにしておきます。行く時期はセール時期でもないし。

トリッペン!!トリッペン忘れてましたぁ~。
    ありがとうございます。

肉ローズさんが言われるように、お宝に巡り会えるような旅にしてきます。
    期待せずに・・・って思ってるけど、今からワクワクしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件